4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩18分

住所 神奈川県相模原市南区新磯野4丁目5-6-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療後も長持ちするようなインプラント治療を心がけています

治療後も長持ちするようなインプラント治療を心がけています

失ってしまった歯の代わりに、人工の歯根を顎(あご)の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを改善するインプラント(※)という治療法は、失った歯を補うための1つの選択肢なので、必ずしも必要なものではありません。ただ、他の歯への負担が少ないことや、治療した後に長持ちするというような利点を考え、当院ではご提案しております。

もちろん費用がかかってくるものであるため、患者さまには経済的な面も含めてご検討いただき、最終的に患者さまにとって良い方法で治療を進めていけるように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラントの特徴

インプラント治療では、患者さま自身でのメンテナンスも大切ですので、その重要性も説明します

インプラント(※)のお手入れの面で、何より気を付けていただきたいのは、汚れです。お口の中は細菌だらけですが、歯は汚れに対してある程度の防御機能が働くようになっています。

ところがインプラントは人工物なので、汚れに対する耐性を備えていません。汚れが原因となって骨が溶け、グラグラになることもあるので、骨を減らさないためにできるだけ汚れを付けさせない努力が必要です。これには患者さまご自身の頑張りだけでなく、歯科医院でのケアが欠かせません。

したがって、インプラントを入れたい患者さまは、3カ月に1回の定期検診が必須です。その代わりしっかりメンテナンスをすれば、長く使っていただけることを保証しています。メンテナンスが面倒だとおっしゃる患者さまもいらっしゃいますが、そういった方には「汚れに弱いので、メンテナンスに来ないと長く持ちません」とお伝えしています。

また、事前説明でもメンテナンスの重要性はお話させていただきます。それでもインプラントを入れるのかどうか、また入れることができる状態なのかどうか、さまざまなことをあらかじめよく説明して、すべて相談しながら決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
日曜日の診療も行っております。
【診療時間】午前 9:00〜13:00、午後 14:00〜18:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内