4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩18分

住所 神奈川県相模原市南区新磯野4丁目5-6-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

そうぶだいの丘 スマイルデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科も診療しており、お子さまを連れてきやすいアットホームな雰囲気の歯科医院です

当院が目指しているのは、都会の一流ホテルのような医療のおもてなしというよりは、相模原市の地域性にフィットした、地域密着型のアットホームな雰囲気の歯医者です。なぜなら患者さまは基本的に地元の方々だからです。

おかげさまで、お子さまからご高齢の方まで、幅広い年代の方々がご来院くださっています。地域のかかりつけの歯科医院として、気兼ねなくご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

説明用のアニメーション動画や模型などを使い、目で見て分かりやすい説明を行っています

説明の際にはアニメーション動画をお見せしながら、お話ししています。くわえて、ラミネートした資料や実際の入れ歯を使うこともあります。口頭だけで話すよりも目で見ていただくことで、イメージしやすいのではないでしょうか。

また専門用語をなるべく使わないというのも、気を付けているポイントです。しっかりと治療内容について理解していただくことで、患者さまに最終決定をしていただきたいと思っています。目指しているのは、歯科医師主導ではなく患者さま主導の治療です。

患者さまの中には歯科医院が怖いと思う方もいるかと思います。初診の日は治療を行わず、説明だけでお帰りいただくこともできますので、まずは気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した治療器具はオートクレーブで滅菌し、院内は24時間換気を行っております

歯科医院を受診する際、衛生面に注目される方も少なくないのではないでしょうか。当院は患者さまが不安なく治療を受けられるよう、さまざまな取り組みで清潔な環境を整えております。

そのうちの一つとして、スリッパの保管庫を導入しました。使用後は一つひとつ消毒してから、こちらに保管しております。ご来院されましたら、庫内から取り出してご使用ください。

もちろん治療器具に関しても診療ごとに回収して、使い回しはしないようにしております。高圧蒸気を使用したオートクレーブで、ていねいに滅菌しています。さらに24時間換気システムも導入いたしました。院内の空気まで清潔さにこだわって、患者さまをお迎えしたいと思っております。

医院からのお知らせ

日曜日の診療も行っております。
【診療時間】午前 9:00〜13:00、午後 14:00〜18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214671無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内