4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目17-13 井上ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

他の歯を傷つけずに自然の歯との違いがわかりにくいインプラントをおすすめしています

清水歯科医院 インプラント

歯科用CTを使用して顎の骨の状態をしっかりと把握してからインプラント治療に入ります。

インプラントとは、なんらかの理由で失われてしまった歯の代わりに人工の歯の根っこを顎(あご)の骨に埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療です。入れ歯のようにずれたりはずれたりする心配がなく、快適に生活していただけますし、見た目も自然の歯との違いがわかりにくいため、恥ずかしい思いをすることもありません。

また、失った箇所の両隣の歯を削り、橋をかけるように歯を被せるブリッジ治療と異なり、インプラントは他の歯を傷つける必要がないのもポイントです。

美容診療

色や形を一人ひとりに合わせて作れて、歯列を整えることもできる詰め物の提供をしています

清水歯科医院 美容診療

患者様の身体になるべく負担がかからないような診療台を使用しています。

おもいきり笑ったときに、お口の奥で歯の詰め物が光って目につくのが気になる方には、オールセラミックをおすすめしています。セラミックは色や形一人ひとりの歯に合わせて作製できるので、どこに入っているかはほとんどわかりません。

ワイヤーを使った器具を装着しての矯正はやりたくないけれど歯並びや八重歯、出っ歯を改善したい、と願う方も多くいらっしゃると思います。そういった場合には、歯を削るなどセラミッククラウンを使用することで、見た目も気にならず短期間で歯を整えていくことも可能です。当院では、前歯の重なり具合にまで配慮し、笑顔に自信が持てる美容診療を提案してまいります。

一般的にどんなに高級なセラミックを入れても経年劣化により歯茎(はぐき)が黒ずんでくるケースが多く見られます。当院では変化の少ないオールセラミック使用し、より美しい状態を長く維持していただくことが可能です。料金の違いはほとんどありませんので、美容診療の受診を検討している方には、オールセラミックの変わらぬ美しさをぜひ体験していただきたいと思っています。

噛み合わせ

お口全体のバランスをしっかりと考え、かみ合わせ治療に注力

清水歯科医院 噛み合わせ

かみ合わせは上下の奥歯から前歯まで全ての歯がぴたりと合うことで、初めて正しいかみ合わせになっていると言えます。一部だけ合っていても、他の歯が正しい位置で合わなければ、いずれは全体的にずれてしまい、場合によっては顎関節症などの症状を引き起こしかねません。

当院のかみ合わせ治療では、患者さまがお悩みとして抱えている部分だけでなく、お口の中全体を見て全ての歯がしっかりかめる状態にすることを目的としています。必要であればインプラントを使用して、かみ合わせを調整することもあります。

顎関節症

顎関節専用の装置を使用して顎の状態をしっかりと把握してから治療を始めます

清水歯科医院 顎関節症

顎関節の診療時にエックス線撮影装置を使用し、正しい噛み合わせのアプローチをしていきます。

お口を大きく開けると痛む、硬いものを噛むと顎が痛い、お口を開け閉めするときに顎がカクカクと鳴る、これらが顎関節症の主な症状です。虫歯や歯周病と並ぶ「第3の疾患」とも呼ばれ、めまいや肩こり、首の痛みを引き起こしていることもあります。20~30代の女性に多く見られるのも特徴です。

当院では、顎関節診療の際にエックス線規格装置を使用して顎の状態を診断し、さらに歯列模型を使用して診断を行います。顎関節症の原因が間違った噛み合わせであると判断できた場合には、正しい噛み合わせへの改善治療を進めていきます。

歯周病

診察で歯周病の原因を見つけてから患者様一人ひとりに合った治療法の提案をしています

清水歯科医院 歯周病

歯周病を防ぐのにおすすめの歯ブラシも取り揃えています。

歯周病を防ぐなど治療することは、自分の歯を大切にするために欠かせない取り組みです。お口の中を清潔にできていないことだけが原因ではなく、噛み合わせの悪さが歯周病の原因となっていることもあり、あるいは遺伝的に重度な歯周病になりやすいという方もいらっしゃいます。

当院では、まずは診察により歯周病の原因究明を行い、患者様一人ひとりに合った治療を提案してまいります。

幅広い治療に対応

患者さまのお悩みにあわせた幅広い治療が受けられます

清水歯科医院 幅広い治療に対応

歯科治療と一言で言っても、そのお悩みは人それぞれ異なります。どのような症状でもしっかりと対応するため、当院ではさまざまな診療メニューをご用意しています。

虫歯の治療はもちろん、インプラントや歯周病が重度になった場合に必要な外科処置まで行っています。中でも、抜歯には特に力を入れています。埋伏歯と呼ばれる歯茎に埋もれた親知らずの抜歯も、当院で対応が可能です。

治療で大切なことは、目の前の症状だけを見るのではなく、お口全体を見ながら進めることです。そのため当院は、お口全体を治療対象と捉えてながら診断を行い、治療後も長く健康な状態を維持していただくことを見据えて治療計画を立てています。

ホワイトニング

口元を隠さず、自信をもって笑っていただくためにホワイトニングを

清水歯科医院 ホワイトニング

当院におけるホワイトニングの患者さまは男女問わず、年齢層も幅広くご来院いただいています。目的もさまざまで、「歯を白くしたい」「歯の色が気になってきた」という理由から、「結婚式の前に白くしたい」という方もいらっしゃいます。当院としては、歯の白さは清潔感にもつながることですし、特に着色のしやすい食事が多い方には歯科治療の際におすすめしています。

また、歯の色や口元を気にして笑う際に口元を隠してしまう方や、思い切り笑えない方もいらっしゃると思います。そのような方にはぜひ、歯を白くして、ご自身の口元に自信をもっていただきたいと考えています。

当院は、患者さまのご自宅で行えるホームホワイトニングと、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング、どちらも並行して行うデュアルホワイトニング、これら3種類のプランをご用意しています。
患者さまのライフスタイルやスケジュール、予算、ホワイトニングに関する質問や疑問点などをお聞きし、一つずつ相談しながらより良いプランをご提示いたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212377無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内