4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目17-13 井上ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

清水歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療を得意とする歯科医師が在籍していますので気兼ねなくご相談ください

少しでもインプラント治療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

院長は四半世紀で2000件以上のインプラントの臨床治療を経験してきました。インプラントに精通した歯科医師でもあります。

院長が歯科医師を目指したきっかけは同じく歯科医師である叔父の存在の影響によるものです。院長個人としての経験に加え、叔父のクリニックで培った知識と実績も深くしみこんでおりますので、お気軽に何でもご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担が少ないように、痛みが少ない治療が受けられます

治療時の痛みに対しては、多くの方が不安を抱えていると思います。当院では患者さまが気兼ねなく通えるように、痛みを抑えるための取り組みに力を入れています。痛みを抑えるために一般的な対応が麻酔です。しかし、麻酔を効かせるには注射が必要なため、注射そのものが苦手な方にとっては麻酔にも抵抗を感じるかもしれません。

そのような方でも不安を感じずに治療を受けることができるように、当院ではあらかじめ痛みの感じにくい場所を探し出し、その部分に針を刺すようにしています。また、注入する麻酔薬は体温近くまで温めておくことで、歯茎に薬が入った時の不快感まで軽減するようにしています。

さらに一定の圧力で麻酔薬を注入できる電動麻酔器を使って、神経を圧迫する痛みもできるだけ感じないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

痛みや腫れを和らげることができ、炎症を抑えたり口内炎の治療にも使用するレーザーを設置しています

レーザー治療器を使用して痛みや出血の少ない治療を行っています。

歯科医療の分野における先端治療であるレーザーを使用することで、まずは患者様が抱えている痛みや腫れを速やかに和らげることができます。膿を取り除くだけの治療では治癒に時間がかかってしまいますが、レーザーを使用すると急性の痛みもすぐに取り除かれるので、患者様から喜びの声を多くいただいています。当院では身体に優しいとされている炭酸ガスレーザーを使用し、治療器具と技術でお口の中を快適な状態にしていきます。

レーザーを歯肉に数回当てるだけで炎症が抑えられ、歯周ポケットが無菌状態になります。腫れている場合には5~7秒程度の照射を行うことで治癒能力を高めていきます。

レーザー治療は、歯周病の治療や予防に役立つだけではありません。歯の表面に照射してガラス化させることで、虫歯を防ぎ知覚過敏の治療ができ、軽度の虫歯を殺菌により少ない痛みで治療することも可能です。また、色素沈着をおこしている歯茎に使用すると、数回で本来のきれいなピンク色の状態にさせることもでき、痛みが少なく短期間で作用を実感できます。

口内炎はレーザー照射で痛みを抑え、数回で治癒させることが可能です。顎関節症の場合には、筋肉や関節にレーザーを使用することで緩和できることも。さらには、腫瘍や舌小帯異常(舌足らず)も痛みを感じることなく1週間ほどで正常な状態に導くなど、さまざまな歯科医療に役立っています。

こだわり

治療の事前説明

「わかりやすい」をモットーに行われる治療説明

鏡を使っても自分の口を細かく確認することは困難です。特に歯は見えにくい部分も多く、万が一そういった場所で初期の虫歯が進行していても、痛みが起きていなければ自覚すらできないでしょう。そこで当院ではあらかじめ口腔内カメラでお口の中を撮影し、その画像をモニターに映して患者さまにお見せしています。

口頭ではイメージがしづらい症状も、実際に写真にして見ることで具体的に現状を理解いただけます。その上で、「なぜ痛みがなくても治療する必要があるのか」「どうやって症状を改善するか」を説明して、納得いただいてから実際の治療へ移るようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212377無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内