初田歯科医院1
  • 初田歯科医院1
  • 初田歯科医院2
  • 初田歯科医院3
  • 初田歯科医院4
  • 初田歯科医院5
  • 初田歯科医院6
  • 初田歯科医院7

土日も診療。顎関節症や歯周病、インプラントなど、中・長期の治療も続けやすい環境作りに努めています

相模原市中央区中央の「初田歯科医院」では、歯科一般の治療はもちろん、曜日ごとに得意分野の違う歯科医師が診療していることもあり、より具体的な希望にも柔軟に対応することができます。 歯周病や顎関節症の治療、インプラント治療といった中・長期的な治療分野も対応が可能です。通院が負担にならないように、スタッフ全体で連携をしっかり取るようにして、患者さまとも率先してコミュニケーションを取っています。 平日は19時半まで、土曜は16時半まで、日曜も18時半まで診療しています。土日も診療していますので、平日はお仕事で忙しいという方もどうぞお気兼ねなくご来院ください。

初田歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:30
10:00~13:00
13:30~16:30
15:00~18:30

治療内容

初田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.アットホームな医院を目指しているのはなぜですか?

A.歯科医院がもっと身近な存在になれば、それだけお口の健康も守りやすくなるからです。 当院のスタッフにはコミュニケーションを重視するよう伝えております。医院全体としてアットホームな雰囲気を作っていけるよう取り組んでまいりますので、どうぞリラックスして何でもお話しください。 じっくりお話を伺う機会を持って、より合っていると思える治療計画を立案していきます。ご希望はできるだけ治療に反映したいと考えているので、気になることや不安なことも遠慮せずお話しいただければ幸いです。 スタッフ間での連携も密に取っているため、歯科医師に聞きづらいことがあれば、お近くのスタッフにお尋ねください。 続きを見る

初田歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.どのような方に歯周病の検査をおすすめしていますか?

A.口臭が気になる、歯茎から血が出る、食べ物が詰まりやすくなった方は一度検査へお越しください。 歯周病の4大原因は、1つ目は歯周病菌・歯の汚れ、2つ目は悪いかみ合わせ・夜間の危険な食い縛り、3つ目はタバコ・口呼吸・歯並び、4つ目は糖尿病などの全身病となっております。 歯周病の治療では、主にブラッシング指導やクリーニングで改善を図ります。お口の中をきれいに保つことで、歯周病菌の発生や進行を予防していきましょう。また、歯周病の治療には継続的に通院を続けてもらうことが大切です。そのため、定期的な通院をお願いしています。 口臭がある、歯茎から血が出る、歯にものがはさまりやすくなったという方は、歯周病の可能性があります。そのままにしておくと重度に進行する可能性があるので、まずは一度検査にお越しください。 続きを見る

初田歯科医院_顎関節症3

顎関節症

Q.顎関節症の治療でコミュニケーションを重視するのはなぜですか?

A.患者さまとの会話の中で、顎関節症につながった原因を特定できる可能性があるからです。 顎の関節が痛んだりカクカクと音がしたりするという方は「顎関節症」の可能性があります。そのような症状がある方は一度当院へご相談ください。原因を追究した上で治療内容を考えていきます。 ひとことに顎関節症といっても、その症状を引き起こしている原因は人それぞれ違うものです。だからこそ患者さまのお話を聞く姿勢を大切にしています。コミュニケーションを取る中で、顎関節症につながった生活習慣やそのほかの問題が見つかるケースも少なくありません。一般的にはあごずれは歯の辺りの不均衡、歯ぎしり時の不適切なあたりが原因のことが多いです。 治療の際は、マウスピースや上下の顎の位置を調整することで改善を図ります。あごずれ補正のマイオモニターやオーソシスという特殊な治療も行っております。まずはじっくり話し合ってから治療の進め方を決めていきましょう。 続きを見る

初田歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.顎の骨が薄い方でもインプラント治療を受けることはできますか?

A.顎の骨を増やす「骨造成」で対応できる可能性があるので、一度ご相談ください。 インプラント治療(※)をご希望の方には、まず歯科用CTを使った検査を受けていただきます。そうして得たお口の立体的なデータを分析した上で、負担の少ない治療計画を立案していきます。 例えば、顎の骨が薄くてインプラントを入れられないという方に対しては、骨造成手術(※)を行い、土台を作るところから処置することが可能です。 また、抜いて待つのではなく、抜いたと同時にインプラントをうつ即時埋入という方法も行っております。この方法は上の前歯など、早く治療を終えたい、見た目もよくしたいなどの場合に有効です。過去にインプラント治療を諦めた方も一度ご相談いただければと思います。 治療後は定期的にメンテナンスをすることで、インプラントを長持ちさせることにつながります。治療後のサポート体制も整えているので、できるだけ長くインプラントを良い状態に保ちましょう。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

初田歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.映像資料や模型を多く見せているのはなぜですか?

初田歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療の痛みに対して不安を覚える方にはどのように対応していますか?

初田歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.土日でも診療は受けられますか?

初田歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.得意分野の違う歯科医師が在籍しているメリットは何ですか?

医師・スタッフ

初田歯科医院_岩本 秀明

岩本 秀明

患者さまの抱えるお悩みはそれぞれ違うものです。虫歯や歯周病はもちろん、顎関節症やインプラントを目的としてお越しになる方もいらっしゃいます。だからこそ、一つの方法や知識に偏るのではなく、様々な観点を持って対応する姿勢を大切にしています。

新しい情報にはアンテナを張って、良いと思ったものがあれば検証した上で実際の治療に還元しています。続きを見る

初田歯科医院の基本情報

医院名

初田歯科医院はつだしかいいん

開院年月日

1992年

予約
住所

神奈川県相模原市中央区中央2-12-15 相模中央ビル2階

アクセス

横浜線相模原駅 南口 徒歩18分

横浜線矢部駅 南口 徒歩20分

神奈川中央交通 市役所前停留所 徒歩1分

神奈川中央交通 相模原警察署前停留所 徒歩4分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:30
10:00~13:00
13:30~16:30
15:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

042-751-9588

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2021年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

初田歯科医院の特徴

横浜線相模原駅より徒歩18分にある、相模原市中央区中央の初田歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方、また、歯周病でお困りの方は重度の歯周病にも対応しておりますので、ぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内