口コミ6

最寄駅
茅ヶ崎駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央SC3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215458 無料通話

茅ヶ崎パーク歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

急患に対応可能!訪問歯科診療を行っていますので、寝たきりの方もお任せください

あなたは、今どのようなお口のトラブルを抱えていますか?当院は、ちょっとしたことでも気軽に通える「身近なお口の相談窓口」でありたいと考えています。そのために、訪問歯科診療や土曜・日曜診療を行っています。急患の方から寝たきりの方まで、さまざまな患者さまに対応することができますので、気軽にご利用ください。

また当院は、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の施設基準を満たしている医院です。これにより、歯のクリーニングやフッ素塗布を毎月保険の範囲内で受けることができるようになりました。治療後もしっかりと患者さまのお口の健康を守れる体制にしていますので、治療から予防まで当院にお任せください。

こだわり

先生の専門性・人柄

包括診療を重視!お口全体のバランスを整え、症状が再発しにくい口内環境を作っています

当院はお口全体を治療する「包括診療」を大切にしています。患者さまには健康なお口で長く生活していただきたいと考えているからです。例えば、虫歯などで悪くなった箇所を治療することはもちろん、歯がない所は入れ歯やインプラント(※)で補います。

お口の状態は患者さまによって大きく異なるため、治療前には検査をしっかりと行い、一人ひとりに合わせて治療計画をご提案します。もちろん、歯科医師の考えを無理に押し付けることはありませんので、気軽にご相談ください。一緒にお口全体を整えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止に必要な設備が充実!清潔感のある空間を作ってお待ちしています

当院は、院内感染リスクを抑えるために、衛生管理を徹底しています。

滅菌器2台とタービン専用の滅菌器があるので、器具によって使い分けて一つひとつを隅々まで滅菌しています。その後は、器具に細菌や汚れが付かないように、滅菌パックに入れたまま保管するようにしました。

さらに、治療空間を清潔にするために、歯の粉塵や血液を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。器具や院内の清掃を行う際には、オゾン水や次亜塩素酸水を用いています。この他にも、患者さまには手のアルコール消毒と手袋の装着をお願いしています。

このように医院全体で衛生管理を徹底し、院内感染が起こらないように努めています

院内はバリアフリー設計で、キッズスペースもあります

小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまが気軽に通えるように、当院は院内の空間作りに力を入れてきました。

例えば、院内をバリアフリー設計にし、スロープも設置しました。段差がないため、車椅子やベビーカーを押したままスムーズに診療室まで移動することができます。さらに、親子で一緒に通院しやすいように、キッズスペースも用意しています。

診療室は、診療台ごとにパーティションで区切って半個室にしました。プライバシーに配慮した空間になっていますので、周りの目を気にせず、落ち着いて治療を受けられると思います。また、完全個室のオペ室も設置して外科的処置の際に使用しています。

お口の中に違和感がある方は、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のご案内
2023年12月16日(土)より診療時間が変更いたします。

午前診療 10:00~13:00
午後診療 14:15~20:15

0066-9801-215458無料通話
掲載のご案内