口コミ6

最寄駅
茅ヶ崎駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央SC3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215458 無料通話

治療方針

地域に根差した治療を心がけています

茅ヶ崎パーク歯科クリニックでは地域に根差した治療を心がけています。大型商業施設内にありますので、さまざまな年齢層、性別の患者さまがいらっしゃいます。ですので、お子さまからご年配の方まで納得できる治療を心がけています。この地域にあって、一つとして不得意な治療があってはならないと思います。来院される患者さまの期待に応えるていねいな治療を目指して日々研鑽しています。

医院設備

茅ヶ崎パーク歯科クリニック 医院設備

おもてなしの心を忘れずに治療にあたっています

当院のスタッフは、歯科衛生士だけでなく受付を担当するスタッフまで含めて、一人ひとりが患者さまに対してホスピタリティ(おもてなしの心)を忘れずに治療にあたっています。患者さまとのコミュニケーション、待ち時間が少ない治療など細部まで意識しています。当院から歯科治療にまつわるネガティブな印象を払拭することができるように、明るく爽やかな雰囲気を大切にしています。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた小児歯科

当院での小児歯科ではお子さまのペースを大切にしています。歯科治療に慣れていないうちは、とにかくお子さまがリラックスできるように心がけながら、少しずつ本格的な治療を進めていきます。小児歯科では、特に予防の意識を作ることが重要で、お子さまの成長ペースに合わせて歯科衛生士がブラッシングの指導、食事の指導などを行っていきます。また、キッズスペースを設けているので、お買い物のついでに親御さまの方と来院しやすい場所でもあります。

予防歯科

茅ヶ崎パーク歯科クリニック 予防歯科

担当歯科衛生士制を採用!気心が知れたスタッフと一緒に、お口を虫歯・歯周病から守りませんか?

ご自分の歯で食べ物を噛める喜びを、より多くの人にお届けしたいと考えています。そのため当院は予防歯科に力を入れて、お身体の入り口であるお口の健康をお守りしています。具体的には、歯のクリーニングやブラッシング指導を行い、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を作っています。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。同じスタッフが担当したほうが、お口の小さな異変も見逃さず、一貫した診療を行うことができるからです。患者さまのお口の状態に合った予防計画・方法を提案しますので、健康なお口を一緒に目指しませんか?

矯正歯科

茅ヶ崎パーク歯科クリニック 矯正歯科

矯正を得意としている歯科医師との連携

当院では隔週日曜日に矯正治療(※)に力を入れて行っている、外部の歯科医師と連携して診療を行っています。矯正について悩みをお抱えの方はどうぞお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

茅ヶ崎パーク歯科クリニック 小児矯正

お子さまが通いやすい小児矯正を心がけています

当院ではお子さまの矯正治療(※)にも対応しています。お子さまの矯正治療では、将来的な歯並びのしっかりとした形成を目指して、咬合(噛み合わせ)を誘導管理する治療を行います。幼い頃から歯並びを整えることは将来的な歯の健康につながりますので、気になる部分がある場合にはしっかりとした治療を受けることをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

茅ヶ崎パーク歯科クリニック インプラント

インプラント治療への取り組み

人の歯は、一度抜けてしまうと生え変わりません。これまでの歯科治療では歯が抜けてしまうと入れ歯などの治療がメインでした。しかし、入れ歯に関しては噛み合わせの違和感や話す際の発音の不具合など、使用感で多くの問題がありました。そういった入れ歯治療に納得いただけない方にはインプラント治療(※)をおすすめします。自分の天然歯に近い使用感ですので、快適に噛む、話すということができます。当院でのインプラント治療では治療後もホームケア、ドクターケアなどでしっかりとしたアフターケアを実施しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまに合わせたオーダーメイドな入れ歯治療

当院では患者さまの状態に合わせて保険内治療から自由診療治療まで多くの入れ歯治療を用意しています。自由診療治療の範囲で行う、ノンクラスプデンチャー(※)や入れ歯で目立ちにくいバネがないコーヌスクローネ冠(※)なども取り扱っております。また、補綴物(詰め物)ではメタルフリーのオールセラミック(※)、ジルコニア(※)などの治療も用意しています。患者さまとのご相談の上でどういったものを用いて治療するのかを決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

美容診療では2種類のホワイト二ングコースを用意

当院では、ホワイトニング(※)も取り扱っております。ホワイトニングに関してはご家庭での利用ができる「ホームホワイトニング(※)」と、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング(※)」を用意しています。それぞれに複数のコースがありますので、お気軽にご相談いただき、患者さまのライフスタイルに合わせたものを選んでいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

茅ヶ崎パーク歯科クリニック 訪問歯科診療

担当のスタッフによる訪問サービスも行っています

当院ではより多くの皆さまのお口の健康を守るために、「在宅訪問歯科診療(往診)」を実施しています。寝たきりの方や、重度の障がいをお持ちで通院がかなわない方はもちろん、歯科以外の疾患で入院中の方など、地域に住む患者さまのニーズにお応えできるように努めております。歯科治療では継続的なメンテナンスが重要で、ご家庭でのケアと歯科医師や歯科衛生士の視点からの検診、治療が欠かせません。やむを得ない理由で歯科医院に通うことができない方にも、しっかりとした処置とアドバイスでお口の健康を守っていただければと思っています。診療では専門のスタッフが患者さまの元へまいりますので、どうぞリラックスして治療をしていただければと思います。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のご案内
2023年12月16日(土)より診療時間が変更いたします。

午前診療 10:00~13:00
午後診療 14:15~20:15

0066-9801-215458無料通話
掲載のご案内