EPARK歯科神奈川県 歯医者茅ヶ崎市 歯医者茅ヶ崎駅 歯医者東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院
東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像
  • 東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の画像

茅ヶ崎駅から徒歩5分。歯の痛みから見た目に関するお悩みまで、何でもご相談ください

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院は「茅ヶ崎駅」から徒歩5分の所にあります。診療時間は木曜を除く平日は18時、土曜は16時までです。 当院は院内で全ての治療を完結できるように、虫歯治療やつめ物・かぶせ物の治療、マウスピース矯正(※)など幅広く対応しています。患者さまのお悩みやご希望に合わせて治療方法をご提案し、一緒に健康なお口を作っていきます。 この他にも、セラミック治療システムを導入しました。これは、コンピューター制御によってつめ物・かぶせ物の設計と作製を行うシステムです。院内で製作するので、オールセラミック(※)を早ければ1日でお渡しすることができます。白い歯を早く手に入れたい方は当院にお越しください。 患者さまへの負担が少ない治療をご提供できるように医院体制を整えていますので、スタッフ一同皆さまのご来院を心よりお待ちしています。 ※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院への口コミ

投稿者さんの口コミ

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング

歯石をとってもらうのは、他の歯科よりも痛くなく丁寧でとてもよかったです。歯科助手の方は感じがよく安心していたのですが、問題は先生の方です。十分な治療法の説明がなく、患者の了承を得ずに勝手に健康な歯の部分を削られました。ちなみに虫歯の状態は、奥歯で痛みはなく、レントゲンだと虫歯が深そうなので治療しましょうという程度でした。

以下詳細
HPにドックベストセメントが載っていたので、それをしたいと初めての診療で相談しましたが、若い先生に費用がかかるし詰め物がよく取れることがあるので、普通の治療で充分と言われました。先生と話しながら進めていきます、とのことでその場は納得しました。
そして数週間後の治療をする日、先生は副院長さんだと思うのですが、詰め物を銀歯にするかセラミックにするか聞かれました。待合室のポスターでセラミックが良いという内容のものを見ていたし、見た目がよい方がよかったのでセラミックを選びました。先生は材質を選ばせるだけで、治療法の詳しい説明はしませんでした。値段もこちらが聞いたから答えたという感じでした。
そして治療開始。初めは虫歯の部分を削っていて、虫歯が意外と深いと言われました。そのあと、ドリル?の種類が変わってギィーン!と大きな音でバリバリ削っていくではないですか。何だこれは?!と思いつつ、途中で遮る勇気がなくそのまま続行されてしまいました。
終わってから鏡をみたら、奥歯にポッカリ大きな穴が。こんな削る?!とショックでした。
その後穴にセラミックを入れて治療は完了。
今後の治療についてもう片方の奥歯もセラミックにするのがよさそう、と指摘されたのですが、表面的な虫歯のはずなので疑問に思い、削る必要があるのかを聞いたところ、セラミックを入れるためにはある程度の厚みが必要で、削る必要があると。厚み?歯の厚み?なに?と思い、何の厚みかと聞くとセラミックの厚みだと。。えええ!?
セラミックの治療とは、セラミックの強度を確保するために、健康な歯までを削るものなのですね。知らなかった、、あの大穴はそのためだったのか。私はなるべく削りたくなかったからドックベストセメント希望と最初に相談していたのに。。
言われていた先生との相談、充分な説明、がないまま希望しない方法の治療をされました。
虫歯の部分だけ削って、そこに詰めるのが一般的な治療ですよね。一般的な治療しか受けたことのない人は、セラミックと言われても詰め物の材質が変わるだけで、それ以外はいつもの治療と同じと考えると思います。特殊な治療ならば、説明をしてくれないといけない。普通の患者は知らないのだから。待合室のポスターには、セラミックの材質の良さばかり書かれていて、健康な歯の部分を削る必要があるなんて書かれてません。騙された気分です。
歯を削られて大部分がセラミックになったからか、奥歯に異物感があります。食事をするとき、横向きで眠る時、噛み合った奥歯の感覚がおかしい。それを感じるたびに悲しさ、悔しさ、怒りを感じます。食事は不味くなるし、イライラすると眠れません。
削った歯を返してと言いたいですが、もう言っても無駄ですね。悲しいです。

続きを読む

秋味さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯治療でこちらの歯医者に通っています。痛みのない治療をしてくださるおかげで、痛みに弱い私でも安心して、しっかりと治療に通えています。診察室・待合室も明るく雰囲気がよくて、安心・リラックスしながら過ごすことができています。これからもお世話になります。

続きを読む

中華まんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者で治療を受けました。食事をしているときに歯の噛み合わせに違和感を覚えたのが通院の理由です。治療中、少しでも痛みがあった際には麻酔を足してくれたりと痛くない方法を優先してくれたのがよかったです。半月ほどで治療は終わりました。良い歯医者だと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
13:30~16:00

備考:※最終受付の1時間後に診療終了となります。

治療内容

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_治療方針1

治療方針

Q.幅広い診療メニューをご用意していますが、この診療体制にした理由を教えてください。

A.当院だけで治療を完了させ、患者さまの通院の負担を少なくするためです。 お口のお悩みは患者さまによって異なります。当院は一人ひとりに合わせて柔軟に対応できるように、幅広い診療メニューをご用意しました。具体的には虫歯や根管治療、ホワイトニング、マウスピース矯正などを行っています。当院だけで治療が完結するので、患者さまは通院の負担が少なくなるでしょう。 また、当院はデンタルローンの金利手数料を医院側で負担しています。できるだけ多くの方にマウスピース矯正やホワイトニングを受けていただきたいと考えているためです。 さらに、万が一転勤や引っ越しにより当院に通えなくなった場合は、別のグループ医院で治療を受けられます。当グループは全国に30医院以上あるので、転勤が多い方も治療を継続しやすいでしょう。 続きを見る

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_マウスピース矯正2

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットを教えてください。

A.装置が透明で目立ちにくいことです。また他の矯正方法と比べて、通院回数が少なくなります。 「歯並びを綺麗にしたいが、ワイヤーの装置に抵抗がある」という方もいらっしゃるでしょう。そのような方は、ぜひマウスピース矯正(※)をご検討ください。 マウスピース矯正は装置が透明なので目立ちにくくなっています。また、他の矯正方法と比べて通院回数が少ないこともメリットです。 マウスピースは3Dスキャナーでお口のデータを読み取った上で作製します。これまでは粘土のような材料をお口に詰めて歯の型取りをしていましたが、その負担がなくなりました。 もちろん、お口の状況やご要望を踏まえて矯正プランをご提案いたします。歯並びに関するお悩みは当院にご相談ください。 ※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。 続きを見る

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_インプラント3

インプラント

Q.ジルコニアのつめ物・かぶせ物の特徴は何ですか?

A.耐久性があり、割れたり欠けたりしにくいことです。見た目に関しても、天然歯のような白さを再現できます。 当院はつめ物・かぶせ物の治療の際には、主にジルコニア(※)をご案内しています。 ジルコニアは人工ダイアモンドと言われており、耐久性があるため、割れたり欠けたりすることがほとんどありません。さらに天然歯のような自然な白さがあり、変色しにくいこともメリットです。患者さまにジルコニアをご検討いただけるように、当院は歯科技工所と密に連携を取ったり、業務効率化に取り組んだりしてコストを抑える努力をしています。 また当院では、セラミック治療システムを導入しました。これは、コンピューター制御によってつめ物・かぶせ物の設計と作製を行うシステムです。院内で製作するので、オールセラミック(※)を早ければ1日でお渡しすることができます。白い歯を早く手に入れたい方は当院にお越しください。 ※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。 続きを見る

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q.ホワイトニングとはどのような治療ですか?

A.薬液を使って歯を白くする施術方法です。天然歯を削らないので、健康な歯への負担が少ないです。 当院は2種類のホワイトニングメニューをご用意しています。一つはホームホワイトニング(※)です。ホームホワイトニングはマウスピースと薬液を用いて、ご自宅で歯を漂白する方法です。白くなるまでに時間がかかりますが、薬液が歯にしっかり浸透するため後戻りがしにくくなっています。 もう一つの方法は、歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニング(※)です。濃度の高い薬液を使えるので、ホームホワイトニングよりも短期間で歯を漂白することができます。 当院は施術前に、ホーム・オフィスそれぞれの特徴を分かりやすくご説明します。患者さまはご自身のご希望や生活スタイルを考慮した上で、ホワイトニング方法をお選びください。 ※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセス面と診療時間について教えてください。

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.治療設備の拡充に力を入れている理由を教えてください。

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師・スタッフの成長のために、どのようなことに取り組んでいますか?

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.診療時に重視していることを教えてください。

医師・スタッフ

院長

「ここなら何でも相談できる」と思っていただけるような医院でありたいと思っています。そのため当院は、分かりやすい説明と患者さまとのコミュニケーションを心がけています。

またより良い治療をお届けするために、歯科医療について学び続けることも大切にしています。これからも研鑽を積み、患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供できるように努めていきます。続きを見る

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の基本情報

医院名

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院とうきょうぷらすしかきょうせいしかちがさきいん

予約
住所

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-5-27 大芝ビル1F

アクセス

東海道本線茅ヶ崎駅 北口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
13:30~16:00

備考:※最終受付の1時間後に診療終了となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング クリーニング
お問い合わせ

0467-57-7000

医院からのお知らせ

※本受付は仮予約となります。ご予約を確定するものではございません。

スタッフがご希望日程の確認後、再度ご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
なお、休診日を挟む場合、お返事が遅くなる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
急ぎの場合はお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の特徴

茅ヶ崎市茅ヶ崎にある東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院は、茅ヶ崎駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内