口コミ6

最寄駅
茅ヶ崎駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-5-27 大芝ビル1F地図

  • 土曜診療

東京プラス歯科 矯正歯科 ちがさき院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面と診療時間について教えてください。

A.茅ヶ崎駅から徒歩5分の場所にあります。木曜日を除く平日が18時、土曜日が16時まで診療を行っています。

当院はJR「茅ヶ崎駅」から徒歩5分の場所にあります。駅周辺には商業施設があるので、お買い物など用事を済ませたついでに治療を受けることもできます。

診療時間は木曜日を除く平日が18時、土曜日が16時までです。土曜日も診療しているので、平日が忙しい方も通いやすいでしょう。通院しやすい歯科医院をお探しの方はぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療設備の拡充に力を入れている理由を教えてください。

A.治療品質を向上させ、よりより治療を患者さまにお届けするためです。

歯科医師の知識・技術と充実した医院設備があることで、良い歯科治療を患者さまにご提供できると考えています。そのため当院は様々な設備を導入しました。

例えば、コンピューター制御によってつめ物・かぶせ物を製作するセラミック治療システムを設置しています。外部の歯科技工所に依頼する必要がなくなり、院内で作製ができるので、早ければ1日でつめ物・かぶせ物をお渡しすることが可能になりました。

マウスピース矯正の際には、3Dスキャナーを使用して歯の型取りを行っています。このスキャナーによって型取りが数分で完了し、患者さまの負担軽減につながっています。

この他にも、デジタルレントゲンや矯正用のレントゲンがあるので、院内でお口の状態を詳しく検査することが可能です。精密な検査・治療ができる医院体制を作りましたので、歯のトラブルはお任せください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師・スタッフの成長のために、どのようなことに取り組んでいますか?

A.必要な知識や技術を身につけてもらうために、勉強会などの費用を補助しています。

当院はグループ医院内でオンライン勉強会を行ったり、アウトプットの場を設けたりしています。学び続けることで、より良い治療を患者さまにご提供し続けることができると考えているためです。

さらに、若手の歯科医師やスタッフの教育にも力を入れ、今の自分に必要な知識や技術を身につけられるようにサポートしています。今後も歯科医師・スタッフ全体が成長できるように、学びの場を設けていきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.診療時に重視していることを教えてください。

A.患者さまの思い・考えをしっかりとお聞きし、ご希望に沿った治療プランをご紹介することです。

歯科医師を目の前にした時に緊張してしまい、言いたいことを伝えられなかった方もいらっしゃると思います。当院は相談しやすい雰囲気を作ることを心がけていますので、些細なことでも遠慮せずにお話しください。患者さまのお気持ちを汲み取った上で、ご希望に沿った治療方法をご案内いたします。

また説明時は、患者さまがお口の現状や治療内容をイメージしやすいように、分かりやすい説明を重視しています。そして、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を行います。

医院からのお知らせ

※本受付は仮予約となります。ご予約を確定するものではございません。

スタッフがご希望日程の確認後、再度ご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
なお、休診日を挟む場合、お返事が遅くなる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
急ぎの場合はお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内