4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩9分

住所 神奈川県小田原市浜町1-1-49 後藤ビル1F地図

小田原歯科診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用をしたらすぐ滅菌!清潔な機器を使用して治療を行っています

治療で使用するタービンや切削機器は、その都度滅菌処理を行っています。治療機器は、患者さまのお口の中に入るものです。使用後、滅菌処理を行わずに使い回してしまうと、せっかく治療をしても、感染してしまう恐れがあります。

患者さまのなかには、衛生面なども気にされている方がいらっしゃるかと思います。そのような方にもリラックスして治療を受けていただきたいと思い、当院では衛生面の管理に注力しています。

治療が終わったら放置せず、すぐに滅菌するように心がけています。環境面などから患者さまに不安を与えないよう、徹底して行っています。

こだわり

治療の事前説明

原因から治療法まで、なぜそうするのかを事前にご説明いたします

当院では、なぜその治療が必要なのか、その原因は何なのかをお伝えしたうえで治療を行っていきます。何をされるのか分からないというのは、患者さまに不安を与えてしまいます。不安のある状態で治療を行っても、患者さまの納得のいく治療を受けていただくことはできません。

虫歯の治療では、患者さまに手鏡などを持っていただき、実際にどこが悪いのかを確認していただきます。そして、原因の説明から削る理由をお伝えします。場合によっては削らずに済む場合があり、当院では「なるべく歯を削らない治療」を心がけています。

患者さまには事前に説明し、納得したうえで治療を受けていただきたいと思います。分からないことがあれば何でもおこたえしますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

ゆとりを持って予約を取っているので、スムーズに治療を受けられます

患者さまをお待たせしないように、余裕を持ってアポイントを取るようにしています。
予約は余裕を持ってお取りしていますので、お待たせすることはほとんどございません。多少お待たせしてしまう場合もございますが、お待ちいただいているあいだもリラックスできるようにアロマを焚いています。できる限りお待たせすることなく治療を行うことで、患者さまにはスムーズに診療を受けていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ミーティングを行い、よりよい治療を行えるように努めています

当院はスタッフ同士が意見を言い合える、とても風通しのいい環境となっています。患者さまがよりよい治療を受けられるように、それぞれがどうしたらもっとよくなるのかを考え、情報を共有しています。患者さまにも疑問点などを遠慮なく聞いていただきたいので、そのためにもまずはスタッフが職種問わず意見の言える環境を整えています。

また、医院には説明責任があると考えています。治療に関する説明だけでなく、費用面についても詳しくご説明いたします。毎回明細を発行し、どの治療にどのくらい費用がかかったのかを説明することで、患者さまに疑問を抱かせません。費用が高額になる場合には、治療を行う前に、項目ごとに一つひとつ説明します。そうすることで、患者さまも納得して治療を選択していただけます。

ちょっとした不明点でもかまいませんので、何でもお聞きください。治療に関することも、費用に関することも、事前に解消いたします。

医院からのお知らせ

・2022年4月から金曜日は診療となりました

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
-
11
-
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22
-
23
24
25
-
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内