4.4いいね!

口コミ55

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩12分

住所 神奈川県小田原市中町1-7-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森井歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

全面バリアフリー!5台分の駐車場アリ!

当院はお車でお越しいただけるように駐車場を備えています

「森井歯科医院」は、小田原市中町にある大雄山線の緑町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。お車での通院をしやすいように駐車場も5台分備えております。また障害者スペースからスロープ前までの距離も短く、スロープも緩やかな設計となっています。車いすをご利用の方、ベビーカーを押していらっしゃる患者さまもお気軽にご利用ください。
当院は土足ではないので入り口に低い段差がありますがスタッフに声をかけていただければそのまま上がることができます。

こだわり

イチオシの院内設備

CT・レントゲンで詳しい審査診断を可能にしています。

歯科用CTはもちろん、各診療台に口腔外バキュームを備えています

当院では「院内感染」を防止するための衛生管理に力を入れています。実は歯科医院というのは、歯の削りカスや、唾液・出血が多く出る場所であることから、ウイルスや細菌が空気中に飛散するリスクが高いのです。 当院では各診療台ごとに、口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームとは、宙に舞っている細菌を吸い込み、院内の空気を清潔に保つための機会です。
また、CTやレントゲン(ビスタスキャン)も医院内に導入しています。CTがあることで、立体構築でき、骨格や歯を3Dで確認して、直感的に患者さまにわかりやすくご説明することができます。患者さまにはご納得いただいて不安な気持ち無く治療をしていただきたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の皆様から頼りがいのある歯科医院であるために

当院のスタッフはとても勉強熱心です

当院の院長は、熱い性格で、とても親身になってお話をきいてくれる優しい先生です。特に、患者さまにいつでもよりよい治療を提供したいという思いから、歯科医師、歯科衛生士共にいろいろな情報を発信できるように取り組んでいます。
患者さまの目線に立ったときに「自分が受けたい治療を提供したい」「自分の家族や友達に胸を張って紹介できる病院にしたい」という思いから学ぶ努力を欠かしません。何度も治療を繰り返していたという患者さまも、少ない治療回数で終わったと驚かれるほど、治療内容には特にこだわっています。ぜひ、小田原市にお住まいの方で、歯科医院での予防をしたいかたや治療をうけたい方は、森井歯科医院にお立ち寄りください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「緻密かつ丁寧に」をモットーにあらゆる治療のご提供に努めます

清潔に保つように気を付けています

特に治療内容でこだわっているのは、長く使用する被せものなどの治療です。被せものは、他の歯とのバランスはもちろん、隙間を作らないようにするかどうかで、虫歯にならず長く使用していただけるかが決まります。患者さまにここで治療して良かったと思ってもらえるように、少しの過程も妥協しません。制度を高めるための勉強を欠かさず、いつまでも皆さまにお喜びいただけるように努力し続けます。

また、院内はいつでも清潔にしています。きれいな院内で、リラックスした気持ちで治療をうけていただけるように、これからもきれいに整えて皆さまをお出迎えいたします。

こだわり

治療環境へのこだわり

衛生管理のこだわり。気持ちよく通っていただける医院づくりを行っています。

しっかりと滅菌処理を行っています

衛生管理のこだわり。気持ちよく通っていただける医院づくりを行っています。

患者さまには、「自分が受けたいと思う治療」「自分の家族や友人に受けてもらいたい治療」を提供したいと思っています。そのため、院内の衛生管理を大切にしており、患者さまが気持ちよく治療を受けることができる環境を整えています。

まず、患者さまのお口の中に入る器具は、高圧蒸気滅菌器を用いた滅菌を欠かしません。これにより、唾液や血液、ウイルスまで取り除くことができ、院内感染などのリスクを抑えることが可能です。また、各診療チェアには、口腔外バキュームを設けています。そのため、治療時の削りかすや唾液、血液が飛び散る心配もありません。

当院では、幼いお子さまをお連れの方からご年配の方まで、多くの方にお越しいただけるよう、清潔で温かみのある空間を整えています。

より、誰もが通いやすい環境を求めて。

ご年配の方やお体が不自由な方の中には、歯科医院になかなか足を運べないという方が多くいらっしゃいます。しかし、症状を放置してしまうと、お口の状態はどんどん悪くなってしまいます。

当院では、「歯科医院へ通いにくい」と感じる方にも気兼ねなくお越しいただけるよう、バリアフリー設計となっています。院内は段差がなく、スロープもゆるやかな作りとなっていますので、患者さま一人でもお越しいただけるでしょう。また、院内は手すりがあるため、ご年配の方や足腰が不自由な方でも、転倒の危険性が抑えられています。

医院からのお知らせ

現在、患者様の受付が混み合っており、次回の受付が取りづらい状態になっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内