口コミ5

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町2丁目7番39号 重の井ビル3階地図

  • 土曜診療

中野歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの症状に合わせてチームで対応しています。

当院の歯科医師は、歯科口腔外科と矯正歯科(※)、予防歯科など、診療科目を歯科医師ごとに分けており、それぞれが習熟している科目を担当しています。各分野の知識と技術を持った歯科医師が治療することで、患者さまに合った治療が提供できると考えているからです。
非常勤の女性歯科医師も治療に当たっていますので、幅広い治療を行うことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

CO2レーザーを使用し、負担を軽減しています。

治療の負担を軽減するために、CO2レーザーを導入しています。この機器は、口内にできた膿(うみ)を取り出すときやインプラント周囲炎、口内炎の治療に使用しています。

CO2レーザーは、治療をしたときに出血が少なく、傷が残りにくいので、お身体への負担が軽減できるのが特徴です。副作用も少ないので、リスクを抑えた治療をするためにレーザーを活用しています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングではタブレットと模型を使用し説明しています。

治療の前にはカウンセリングを実施して、お口の現状や治療内容を説明しています。患者さまには、疑問や不安を残さずに治療に臨んでいただきたいからです。症例を説明するときは図を使って解説し、絵を描いてご案内することもあります。

患者さまの状態をご案内するときは写真を使った説明も欠かせません。写真や画像はタブレットに表示して、患者さまに見てもらいながら説明します。また、被せ物や入れ歯は実物や模型をご用意して、実際に触ってもらうことで、取り付けた後のイメージをしやすくする工夫をしています。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使い、圧力による痛みを軽減しています。

麻酔をするときは電動麻酔器を使用しています。手動で注射をすると、麻酔液が入る際の圧力からくる痛みが出やすくなります。それは、圧力が一定ではないからです。電動麻酔器は圧力を一定に保てるので、痛みを軽減しながら麻酔の注射をすることができます。

こだわり

医院の特徴

幅広い診療に対応し、専任の歯科医師が治療を担当します

当院は、歯科口腔外科、矯正歯科など、各分野を深く学んだ歯科医師が治療を行っています。それぞれが見識を深めた診療科目を専任で担当することで、患者さまから納得いただける治療に繋げられるようにしています。さらに顎の骨に直接埋め込むインプラントの処置をする際は、麻酔に特化した歯科医師を呼ぶこともあります。

また、当院には歯科技工所が併設されているので、早ければ一日で入れ歯の修理を行うことも可能です。歯科技工士と患者さま、歯科医師が直接やりとりができるので、より患者さまのお口に馴染む形や色のものを提供することができます。

このように患者さまの様々なご要望に対応できるように体勢を整えています。困ったことや気になることがありましたら、何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内