口コミ5

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町2丁目7番39号 重の井ビル3階地図

  • 土曜診療

治療方針

できるだけ一回の治療で終わるよう、将来のお口の健康を見据えた治療計画を立てています

中野歯科医院 治療方針

実は、処置を繰り返すと歯はそれだけもろくなりやすく、最終的には抜歯に至ることも考えられます。そこで当院は、再治療のリスクを抑え、将来のお口の健康を見据えた治療計画を立てることをモットーとしています。

また、お口の現状や治療の必要性などを具体的に理解いただくため、事前のカウンセリングも大切にしています。できるだけ不安や疑問を取り除いてさしあげることで、よりスムーズな治療に繋げられるようにしました。

患者さまに納得していただいた上で治療に移りますので、気になることがありましたら遠慮せずお申し付けください。

予防歯科

日々のセルフケアと歯科医院での定期検診で、虫歯になりにくい健康的な口内環境を目指します

中野歯科医院 予防歯科

お口の健康を守るためにはご自宅でのセルフケアと合わせて、歯科医院でも定期的にメンテナンスを受けることが大切です。そのため、当院は3カ月に一度の検診を促し、時期が近づいたらこちらからおハガキをお送りするなど、患者さまが忘れずにご来院いただけるようにしています。

定期検診ではお口の検査と合わせて、専用の器具を使ってクリーニングをしていきます。ご自身では落としきれない汚れや歯石を取り除くことで、清潔な環境に導かせていただきます。

また、ご自宅できちんとケアができるようにブラッシング指導も欠かしません。きれいに磨けるように、お口に合った歯ブラシをおすすめすることや、歯間ブラシ、デンタルフロスなどの補助器具の使い方などをアドバイスしています。今現在、セルフケアの方法に関して分からないことがある方も気兼ねなくお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

Q.院内に歯科技工所を置いた理由はなんですか?

中野歯科医院 つめ物・かぶせ物

院内には歯科技工士がおり、より患者さまに合った被せ物や詰め物をご提供することができます

A.歯科技工士が直接歯を見ることで、周囲の歯とのバランスを考えた被せ物が作れるからです。


当院は院内に歯科技工所が設置されています。削った歯を修復する被せ物・詰め物は、院内で素材を加工して提供することが可能です。

歯科技工士が在籍しているので、患者さまのお口の情報をスムーズに伝達しやすく、外部の歯科技工所に依頼するより連携が取りやすくなっています。また、歯科技工士が直接患者さまの歯を見ることができるので、他の歯との色合いや形状のバランスを考えた素材の加工ができます。

お口の機能と自然な口元を目指すため、歯科技工士と密に連携を取りながら治療を進めていきます。

インプラント

「インプラントを検討している」という方のために無料相談も実施しています

中野歯科医院 インプラント

インプラントは天然歯に近い機能性と見た目を持つ治療です。しかし、直接顎の骨に埋め込む処置をするため、恐怖から治療を受ける一歩を踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、無料相談を受け付けて、ご検討中の方が気軽に不安やお悩みをお話しいただけるようにしました。

お口の状態によって当院での治療が行えない場合でもしっかりとフォローを行い、提携する歯科医院を紹介させていただきます。また、責任感のある治療を提供したいとの思いから、お身体の健康状態や生活習慣がインプラントに合わない場合には、処置をおすすめしないこともあります。

いずれにしてもまずは、患者さまから相談をしていただくことがスタートになります。インプラントをお考えの方のご来院をお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内