4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
平塚駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県平塚市八重咲町9-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平塚歯科診療所の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院に対する恐怖心や痛みをできるだけ抑えた治療を心がけています

当院は痛みを抑えた治療に取り組んでいます。歯科医院への苦手意識をなくすことで、患者さまにとって通院しやすい環境を整えたいと思っているからです。

例えば、表面麻酔や電動麻酔器を用いて麻酔時の痛みを少なくしています。表面麻酔とは、液状の麻酔を歯茎に塗ることで感覚を麻痺させて、注射針を刺した時のチクッとする痛みを感じにくくする工夫です。それに加え、針の細い電動麻酔器を利用し、痛みを感じにくいスピードを保ちながら一定の圧力で麻酔液を注入することで痛みを軽減しています。

さらに、「緊張や不安から痛みに敏感になってしまう」という方には、緊張を和らげる笑気ガスを吸引する笑気麻酔もご相談いただけます。痛みに対して強い恐怖心をお持ちの方にも対応できる設備を整えていますので、治療に不安のある方はお気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人の先生が責任もって患者さまのお口をサポートします

当院は、院長が患者さまを診断、治療をいたします。同じ歯科医師が担当をすることで、患者さまの症状だけでなく性格や生活背景、お気持ちなどを理解できるので、一人ひとりに合った治療や予防方法をご提案しやすくなります。患者さまとしても毎回人が変わるより、慣れた歯科医師のほうが相談しやすいのではないでしょうか。

虫歯や歯周病などの診療だけでなく、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯などの診療科目に対応が可能です。地域の方々にとって気兼ねなくお悩みをご相談いただける歯科医院であり続けたいと思っています。「歯が痛い」「違和感がある」「口元を良く見せたい」など、お口のことでお悩みの方はお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな治療説明とカウンセリングを行います

治療の説明にはしっかり時間をかけています。患者さまに納得いただいてから治療を進めたいと考えているからです。分かりやすく伝えるために説明の方法も工夫しています。

例えば、お口の症状に合わせて模型やレントゲン写真を見ていただきながら解説しています。口頭だけでの説明だけよりも、目に見える写真や模型を使うことで、具体的に治療内容をイメージがしやすいからです。

他にも、歯周病の説明をする場合には、細菌を調べる位相差顕微鏡を使用して、患者さまのお口の中にいる細菌の種類や量を実際に見ていただいています。ご自身のお口の状況を見ることで予防意識を持つきっかけになればと思います。ていねいに説明いたしますので、分からないことや不安なことはお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の特徴

急患の患者さまの受け入れは随時しております。治療室は診療ユニット一つひとつが区切られた半個室になっており、比較的スペースが広いので、ゆったりと治療を受けることができます。バリアフリー設計ではありませんが、車いすでもそのまま入れる動線になっております。車いすでも気にせず来ていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理を心がけています

患者さまが気づかない部分での気遣い心がけております。院内感染対策のために、消毒・滅菌には人一倍気を付けております。衛生面で口の中に入る医療器材はすべて滅菌対策を行っておりまして、患者さまに落ち着いて治療を受けていただける環境作りに努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内