桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像
  • 桜井歯科医院の画像

患者さまのために治療を繰り返さない!歯を守る予防に力を入れた歯科医院です

横浜市金沢区にある桜井歯科医院は、京浜急行の金沢文庫駅から徒歩5分と通いやすい場所にあり、2013年に開業し、2019年10月に現在地に移転いたしました。院内は明るく、バリアフリーでさまざまな年代の方が入りやすい設計になっています。 また、何度も再治療を繰り返すのは患者さまの身体にも負担が大きいと考え、「再治療にならない治療」を桜井歯科医院では心がけています。 設備に関しましては、拡大視野でより細かい治療のできるマイクロスコープやレントゲン、など揃えており、歯科衛生士が担当制で患者さまの対応をしています。 細かな気付きができるよう設備を整えて、みなさまをお待ちしています。 歯を大事にしたい方は気兼ねなくご相談ください。

桜井歯科医院への口コミ

yasukoさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

できるだけ抜かない治療を考えてくれる歯医者さんです。対応はとても丁寧で、正確で細やかな診断をしてもらいました。早期の虫歯発見にも繋がり、治療もわずかで済みました。歯のダメージも少なく済んでよかったです。

続きを読む

ゆうさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

院内はあったかいイメージで先生もスタッフの方もみんなニコニコ。アットホームな雰囲気です。
家族連れで来ている方が多く、安心できる所です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前、夕方土/午前、夕方

治療内容

桜井歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.どのような方針で治療をしていますか

A.患者さまの負担が少ないように「再治療にならない治療」を心がけています。 当院では、治療を終えた後にまた治療が必要になることを避けられるよう、機材や医院体制を整えています。 その場しのぎにならないようしっかり計画を立ててから治療に取り掛かり、 マイクロスコープという機器を使い、お口の中を拡大して見やすい状態で治療を進めていきます。 再発しないためにはその後の予防ケアも重要ですので、気を付けてほしい点や手入れの方法などを 検査結果とともに患者さまにお伝えし、医院での定期検診と合わせてしっかり歯を守っていく環境を整えることを大切にしています。 ご自身の歯を大事にしたい、きちんと予防して守っていきたいという方は気兼ねなくご相談ください。 続きを見る

桜井歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.自覚症状の少ない歯周病などはどうすれば気付けますか?

A.担当の歯科衛生士が本人が気付けない細かな変化もキャッチします。 歯周病をはじめ初期の虫歯など、悪くなってからでないと自分自身で気が付けない疾患を早めに気付き対処できるよう、当院では歯科衛生士を担当制にしています。 一人の歯科衛生士が初診からメンテナンスまで担当することにより、お口の中の状態や変化をしっかり把握することができます。 そしてレントゲンや歯周病の検査をしっかり診断し、お一人おひとりにあった治療をご提案していきます。 続きを見る

桜井歯科医院_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどういった治療をおこないますか。

A.親知らずなどの抜歯だけでなく、外傷や顎関節症など幅広く対応しています。 歯科口腔外科はあまり身近ではないかもしれませんが、親知らずの抜歯だけでなく、交通事故やスポーツでの口まわりの外傷や顎関節症のような外科的疾患、そして口腔粘膜疾患、神経性疾患などの治療も幅広く行います。 大きな病院で行うことが多いですが、当院では連携を取りながら対応をしています。 お子さまが転んで口をぶつけて怪我をした場合なども、小児科だけでなく歯科口腔外科が対応できます。 医院で対応が完了しない場合も病院へ紹介させていただき、途切れなく支えますので口元のお悩みでどこにいけばいいか悩まれたらまずご相談ください。 続きを見る

桜井歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の中が虫歯になることはありますか。

A.マイクロスコープを活用して虫歯を残さないようにし、素材にもこだわり再治療を防いでいます。 当院ではつめ物の下で虫歯が進行しないかをマイクロスコープを使用し、虫歯の取り残しがないように治療を進めます。 また、使用する素材も保険適用の補綴物の他、二次虫歯になりにくいセラミックも用意しております。 自由診療のみとはなりますが、補綴物を実際に作成する歯科技工士に、医院に来ていただいて素材の確認、色味の確認なども打ち合わせし、協力して長くもつ治療をご提供できるようにしております。 続きを見る

こだわり

桜井歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

桜井歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みはどのようなことをしていますか?

桜井歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.検査結果などの説明はどういう風にしてもらえますか?

桜井歯科医院_子連れ配慮4

子連れ配慮

Q.子供を連れていきたいのですが、ベビーカーでも入れますか?

医師・スタッフ

桜井歯科医院_櫻井 健人

櫻井 健人

大きな病院での歯科口腔外科勤務を経て、悪化の前の予防こそ皆さまに心がけてほしいと願っています。
しっかりと歯を大事にしていくことは、身体の健康にも大きな影響を与えるとも言われます。幅広く対応をしておりますので、お口のことで何かお困りごとがございましたらぜひお尋ねください。続きを見る

桜井歯科医院の基本情報

医院名

桜井歯科医院さくらいしかいいん

開院年月日

2013年

予約
住所

神奈川県横浜市金沢区谷津町35 VICSビル2F

アクセス

京急本線金沢文庫駅 東口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前、夕方土/午前、夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性6人

データ更新日:2023年7月26日

お問い合わせ

045-784-2175

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

桜井歯科医院の特徴

横浜市金沢区にある桜井歯科医院は、金沢文庫駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内