口コミ2

最寄駅
金沢文庫駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町35 VICSビル2F地図

  • 土曜診療

桜井歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.金沢文庫駅東口より徒歩5分のところにございます。

虫歯などの治療が終わったあと、何度も再治療をしなくて済むように、予防のために定期検診に通うことも重要です。
当院は金沢文庫駅東口より徒歩5分の場所にあり、平日はお仕事や学校でご来院できないかたにもお越しいただけるよう、土曜日も9時から18時まで診療しております。

お車でお越しのかたは、医院が入っているVICSビルに駐車場がございますのでご利用ください。
バイク、自転車用の駐輪場も提携がございます。

患者さまのご都合に無理なく通っていただき、健康な歯を一緒に守っていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みはどのようなことをしていますか?

A.治療機器は細かく滅菌し、使い捨てられるものは使い捨てのものを使用しています。

歯科医院の治療というのは、感染症などの菌が入りやすいお口を開けなければできません。そのため衛生管理にもしっかりと配慮しています。
エプロンやコップ、紙トレーなど使い捨てにできるものは使い捨てにし、器具は滅菌器で細かく滅菌したうえで、患者さまごとにパックし保管しております。

また、院内には空気清浄機を設置し、治療時に発生する飛沫も口腔外バキュームを使用することで飛び散るのを防いでいます。

患者さまにご不安なくご来院いただけるよう努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.検査結果などの説明はどういう風にしてもらえますか?

A.検査結果の写真などをモニターでお見せして、わかりやすくご説明します。

当院は治療の前にデジタルレントゲンで事前の検査をし、治療計画を立て、患者さまにご説明をしたうえで治療を行います。
ご説明をする際には、レントゲンや口腔内写真で撮影した資料をユニットにあるモニターに映し、視覚的にもわかりやすいように見ていただきながらご説明いたします。
また、ご自宅で見返せるように、必要に応じて資料をプリントしてお渡ししております。

歯科衛生士は担当制ですので、お口の中の状態や細かい変化のご説明も患者さまと信頼関係を築きながら治療を進めていきます。
わからないことなどあれば、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.子供を連れていきたいのですが、ベビーカーでも入れますか?

A.バリアフリーでユニットまでベビーカーで入っていただけます。

「子供を連れて歯医者に行けない・・・」ということがないように、お子さま連れの方でも通いやすい環境を整えています。
お手洗いはおむつ交換台がある多目的トイレもご用意し、ベビーカーでそのままユニットまで入れるよう院内はバリアフリーにしております。
お子さま自身が治療を受ける際も、嫌がるお子さまにいきなり治療はいたしません。最初は不安だと思うので歯医者に来るのを好きになってもらえるようユニットに座る経験やお口を開けて治療の練習などをし、徐々にならしながらコミュニケーションをとることでお子さまに恐怖心がない状態で治療に進めます。

ぜひお子さまも一緒にご家族みなさまでご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内