4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
馬車道駅
6番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区海岸通3丁目11 ボセジュール1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214568 無料通話

Kデンタルオフィスの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと話し合って、一緒にその方に合った素材や治療方法を決めています

当院では、患者さま一人ひとりに合った治療をご提供するために、丁寧な説明を大切にしています。

まず、問診とお口の検査を行っています。そして、検査結果をお見せしながら、お口の状態や治療方法についてご説明しています。また、お口の症状に合わせながら、模型やお口の写真を使用することもあります。患者さまに理解していただけるように、「目で見て分かりやすい説明」に取り組んでいます。

ぜひ、ご希望やお悩みなどを気兼ねなくお話しください。患者さまの思いや生活習慣を参考にして、一緒に治療計画を立てています。

こだわり

こだわりの院内設備

歯を残す、治療のリスクを軽減させるための設備を整えています

天然歯を長持ちさせる、治療のリスクを軽減させるために、当院は様々な設備を導入しました。例えば、根管治療時には再発を防止するために、マイクロスコープを使用して、肉眼では見えない汚れでも見落とすことがないようにしています。また、複雑な構造をしている根管内を清潔な環境に整えるために、ニッケルチタンファイルという器具をご用意しています。

さらに、患者さまのお身体にできる限り負担をかけないために、インプラント治療(※)の前に治療のシミュレーションを行っています。患者さまのために、治療の技術力を向上させることだけでなく、設備を充実させることにも力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【当院へ初めてご来院される方へ】
数ある歯科医院の中で当医院を選んで頂いて誠にありがとうございます。
当医院では患者様の歯だけを診るのでなく、お口全体の継続的な健康を目指しております。
その為、初めての患者様のアポイントは患者様のお口の中の現在の状態や今後起きうる問題など、
色々と資料をとりながらお話をさせて頂く時間を大切にしております。
よって初めての患者様には通常1時間のお時間をお取りさせて頂いております。
それは「説明の時間」を大切に考えているからです。
もちろんお痛みのある患者様の対応もしております。
しかしなぜ痛みがあったのかや、どういった治療を行なったのか、
また、これからの流れについてなど、お話もさせて頂きたいと考えております。
患者様の要望に添える様、頑張りたいと思っておりますが、
治すだけの治療では後手後手の治療になってしまう事が多く、
状況を好転させる事は難しいのです。
そこで、当医院では患者様に全てとは言えないまでも、
ご自身のお口の中の状況および治療方針について、
ご理解してして頂くことを目標としております。
その為、お痛みや詰め物が取れてしまった等の初めてのご予約が、
アポイントの関係で30分しかお取り出来ない場合、応急処置がメインとなってしまいます。
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い致します。

0066-9801-214568無料通話
掲載のご案内