5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
馬車道駅
6番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区海岸通3丁目11 ボセジュール1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

白さだけでなく、お口の環境に合った、長持ちしやすい素材を選べるようにサポートいたします

Kデンタルオフィス つめ物・かぶせ物

当院では、見た目だけでなく機能面も重視して、被せ物・詰め物の素材を決めています。

お口の見た目を改善するために、白い素材を希望する方は少なくありません。しかし、歯ぎしりや食いしばりをしている、虫歯のリスクが高い方には、ゴールドの素材の方が合っていることもあります。ゴールドの素材は、強度があるので壊れにくい、歯にぴったりと合って隙間に汚れが溜まりにくいからです。

患者さまのお口を清潔な環境で維持できるように、口内の状態や生活習慣を参考に素材を決めています。もちろん、患者さまのご要望も大切にしていますので、些細なことでもご相談ください。患者さまとしっかりとお話しして、納得していただいた上で治療に入ります。

根管治療

ご自身の歯を少しでも残すため、根管治療を行っています

Kデンタルオフィス 根管治療

今後も患者さまが充実した生活を送るためには、天然歯を長持ちさせることが大切だと考えています。そのため、当院は根管治療に力を入れて、抜歯になりそうな歯でも残せるように努めています。根管治療とは、虫歯が進行してしまった時に行うもので、細菌が感染した神経を取り除き、薬剤を詰めていきます。

根管治療の時は、細心の注意を払いながら治療を行っています。再治療が必要になり、何回も治療を行っていると、天然歯の寿命を縮めて、最終的には抜歯になる危険性があるからです。また、根管治療が上手く行かないと、歯だけでなく被せ物・詰め物も駄目になってしまうことも、丁寧に行っている理由の一つです。

天然歯を少しでも長持ちさせたいと思っている方は、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

天然歯の長持ちのために、周りの健康な歯への負担が少ないインプラント治療をおすすめいたします

Kデンタルオフィス インプラント

残念ながら歯を失ってしまった場合、当院ではインプラント治療をおすすめしています。入れ歯やブリッジは、失った歯の両側にバネをかけたり、削ったりして、天然歯の寿命を縮めてしまう可能性があります。しかしインプラントは、ほとんど違和感なく噛めるようになるだけでなく、周りの天然歯に負担をかけることがないので、これ以上歯を失うリスクを軽減させられます。

こちらから無理にインプラント治療をおすすめするようなことはありません。インプラント治療のメリット・デメリットなどについて丁寧にご説明して、患者さまに治療を受けるかを決めていただきます。

歯周病

歯周病は骨の病気です

Kデンタルオフィス 歯周病

歯周病はいまや国民病と言われ、歯を失う主な原因となっています。多くの方が歯茎を気にされますが、実はその中にある骨の病気です。骨が歯周病菌によって徐々に溶けていき、最終的には抜歯になってしまいます。

歯周病の原因となる細菌には、色々な種類がいます。また、菌のバランスは健康状態や人によって違いますので、継続してチェックすることが必要です。

歯周病治療では、基本的にクリーニングを行い、歯周病の原因となる歯石や歯垢(プラーク)を除去します。症状によっては、歯茎を切開して深い所にある汚れを取り除く外科的な処置が必要になる場合もあります。

様々な治療方法で、患者さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
【当院へ初めてご来院される方へ】
数ある歯科医院の中で当医院を選んで頂いて誠にありがとうございます。
当医院では患者様の歯だけを診るのでなく、お口全体の継続的な健康を目指しております。
その為、初めての患者様のアポイントは患者様のお口の中の現在の状態や今後起きうる問題など、
色々と資料をとりながらお話をさせて頂く時間を大切にしております。
よって初めての患者様には通常1時間のお時間をお取りさせて頂いております。
それは「説明の時間」を大切に考えているからです。
もちろんお痛みのある患者様の対応もしております。
しかしなぜ痛みがあったのかや、どういった治療を行なったのか、
また、これからの流れについてなど、お話もさせて頂きたいと考えております。
患者様の要望に添える様、頑張りたいと思っておりますが、
治すだけの治療では後手後手の治療になってしまう事が多く、
状況を好転させる事は難しいのです。
そこで、当医院では患者様に全てとは言えないまでも、
ご自身のお口の中の状況および治療方針について、
ご理解してして頂くことを目標としております。
その為、お痛みや詰め物が取れてしまった等の初めてのご予約が、
アポイントの関係で30分しかお取り出来ない場合、応急処置がメインとなってしまいます。
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

2022年2月

1
2
3 4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内