口コミ5

最寄駅
日ノ出町駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-75 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213315 無料通話

矯正歯科

Q.矯正治療で歯並びをきれいに整えるメリットを教えてください。

Q.矯正治療で歯並びをきれいに整えるメリットを教えてください。

A.見た目が良くなるほか、ケアがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながります。


当院で矯正治療(※)を担当するのは、これまでさまざまな症例に対応してきた女性歯科医師です。優しくていねいな処置を心がけていますので、人見知りする小さなお子さまが小児矯正(※)を受ける際であっても、スムーズに治療を進められるのではないかと思います。

歯並びをきれいに整えることで、歯と歯の間に食べカスや歯石が溜まりにくくなり、それと同時にブラッシングがしやすくなります。つまり矯正治療には、単に見栄えが良くなるだけではなく、虫歯や歯周病の予防につながるというメリットもあるのです。また、歯並びが揃えば噛み合わせも整うため、噛む力のバランスが改善されて歯や顎に対する負担も軽減されます。

できる限り1日でも長くご自身の歯で食事を続けるためにも、歯並びが気になっている方は矯正治療を検討されてみてはいかがでしょうか? ご相談は無料で承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-213315無料通話
掲載のご案内