育愛会デンタルクリニックの画像
  • 育愛会デンタルクリニックの画像
  • 育愛会デンタルクリニックの画像
  • 育愛会デンタルクリニックの画像
  • 育愛会デンタルクリニックの画像

土曜日も18時半まで診療。虫歯・歯周病の治療から、ホワイトニング(※)、矯正治療(※)まで幅広く対応しています

横浜市中区日ノ出町の「育愛会デンタルクリニック」は、京急本線・日ノ出町駅から徒歩2分の場所にあります。それ以外にも、徒歩15分ほどの範囲内に四つの駅がありますので、電車でお越しの方にとっては、特に通院しやすい立地になっているのではないでしょうか。 保険診療での治療はもちろん、患者さまのご希望に応じて自由診療にも幅広く対応いたします。皆さまのお口の健康を少しでも長く維持できるよう、検査やヒアリング、話し合いを行いながら一緒に治療方針を検討していきましょう。 また、患者さまに快適な環境で治療を受けていただきたいという思いのもと、院内の衛生管理や治療に伴う痛み、治療器具・機器の選定にはしっかりと気を配っています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

育愛会デンタルクリニックへの口コミ

まあやさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても広々とした待合室で明るいイメージがあります。治療の説明もモニターでわかるように説明してくれるので専門のことがわからない私でも理解ができました。女性スタッフが多く気軽にお話ができるのも通院の理由でもあります。女性の方には非常に心強い歯医者です。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

院内は広くはありませんが明るく清潔感があります。

予約も比較的すぐにとることができます。

今まで歯医者さんで嫌な思いばかりしていましたが、この歯医者さんの女医さんと出会ってからは安心して治療を受ける事ができるようになりました。本当に優しくて丁寧な先生で心地よくて癒されます。

こちらの訴えにきちんと耳を傾けてくださり試行錯誤しながらがんばってくれます。

とにかく細かく丁寧な先生です。

他に行き場が無くなるのでいつまでも辞めないで欲しいと心から思っています。

これからも家族みんなずっとかかりつけの歯医者さんです。

続きを読む

碧子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

まず治療を受ける際に、きちんとした説明を行ってくれる歯医者を探していました。そこでは、丁寧な説明に定評があるという事を知って、利用させていただきました。評判通りに先生がとても丁寧な説明を実施してくれたので、現在の治療方法などを理解する事ができました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:30

混雑時間帯:平日/午前午後土/終日

治療内容

育愛会デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.わずかな痛みや歯の欠けでも歯科医院へ相談した方がいいですか?

A.ぜひご相談ください。早期に対処することにより、大きなトラブルを未然に防げます。 お口に生じた小さな痛みや違和感を放置したまま生活している人はいらっしゃいませんか? 些細な問題でも、なるべく早めに歯科医院へ相談することが大切です。まだ大丈夫だからといって長く放置しておくと、症状はどんどん進行し、最終的には大きなトラブルにつながることもあります。 当院は急患対応も可能ですので、いつでもご相談にいらしてください。平日は19時半まで、土曜日は19時まで診療を受け付けています。なお、木曜日は休診となっています。 早期に治療を行うことで、それに伴う費用や痛み、通院回数などの負担を軽減できます。また、治療が終わった後も、ぜひ定期的な通院を習慣にしていただきたいと思います。メンテナンスを続けて予防と早期発見・早期治療に努め、QOL(生活の質)を高めていきましょう。 続きを見る

育愛会デンタルクリニック_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療では衛生面に対してどのように気を配っていますか?

A.専用のオペ室を設置しており、感染リスクを可能な限り抑えた状態で治療を進めています。 インプラント(※)には、天然歯に近い噛み心地や見た目を再現できるというメリットがあります。また、顎骨に直接埋入する形で取り付けるため、両隣にある健康な歯を削る必要がないという点も特徴の一つと言えるでしょう。 当院は、インプラント治療専用のオペ室をご用意しています。オペ室の衛生管理には特に気を配っているため、院内感染のリスクも抑えられています。もちろん痛みに対する配慮も欠かしていません。麻酔の処置を担当する歯科医師と連携しながら、なるべく痛みや不安のない状態で治療を進めていく方針です。 インプラントの分野において研鑽を積んできた歯科医師が治療を担当いたします。治療に際して疑問に思うことなどあれば、何でもご質問ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

育愛会デンタルクリニック_矯正歯科3

矯正歯科

Q.矯正治療で歯並びをきれいに整えるメリットを教えてください。

A.見た目が良くなるほか、ケアがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながります。 当院で矯正治療(※)を担当するのは、これまでさまざまな症例に対応してきた女性歯科医師です。優しくていねいな処置を心がけていますので、人見知りする小さなお子さまが小児矯正(※)を受ける際であっても、スムーズに治療を進められるのではないかと思います。 歯並びをきれいに整えることで、歯と歯の間に食べカスや歯石が溜まりにくくなり、それと同時にブラッシングがしやすくなります。つまり矯正治療には、単に見栄えが良くなるだけではなく、虫歯や歯周病の予防につながるというメリットもあるのです。また、歯並びが揃えば噛み合わせも整うため、噛む力のバランスが改善されて歯や顎に対する負担も軽減されます。 できる限り1日でも長くご自身の歯で食事を続けるためにも、歯並びが気になっている方は矯正治療を検討されてみてはいかがでしょうか? ご相談は無料で承っています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

育愛会デンタルクリニック_虫歯4

虫歯

Q虫歯治療について教えてください。

A.当医院では、なるべく削らない侵襲の少ない治療を心がけています。 虫歯の原因は細菌です。そのため、まずは薬剤で症状の悪化を食い止め、それから虫歯になった箇所だけをていねいに削っていくことで、できるだけ天然の歯に手を加えない治療を行うことが可能です。 治療で削った後は、つめ物を入れることで歯の形を整えます。当院は複数の素材をご用意していますので、相談しながら患者さまに合ったものを選びましょう。例えば自由診療の素材(※)の中には、汚れが付着しにくく、本物の歯に近い質感のものもあります。気になる方ば気兼ねなくお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

育愛会デンタルクリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内環境や設備にも気を配っている理由を教えてください。

育愛会デンタルクリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい事前説明を行うためのツールなどはありますか?

育愛会デンタルクリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.育愛会デンタルクリニックの強みを教えてください。

育愛会デンタルクリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.遠方からでも通院することはできますか?

医師・スタッフ

田中 珠美

当院は、来院される患者さまのことを第一に考えて日々の診療にあたっています。治療と検査に伴うストレスや、院内の衛生管理などにも配慮し、できるだけ不安や緊張感を払拭することに努める方針です。

治療に際しては、できるだけ歯を削る量を抑え、痛みを軽減することを大切にしています。そのうえで、治療が終わった後も定期的に通院を続けていただくことを目標に掲げています。メンテナンスを継続することで、口内環境を整えたり、問題の早期発見・早期治療につなげたりすることができるからです。

もちろん、患者さまのご希望に添った治療をご提供することも忘れません。保険診療・自由診療に関係なく幅広いメニューに対応していますので、お口に関するお悩みがあればぜひ一度ご相談ください。続きを見る

育愛会デンタルクリニックの基本情報

医院名

育愛会デンタルクリニックいくあいかいでんたるくりにっく

開院年月日

2004年4月1日

予約
0066-9801-213315 無料通話
住所

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-75 1F

アクセス

京急本線日ノ出町駅 出口 徒歩2分

京浜東北線桜木町駅 南口 徒歩10分

京急本線黄金町駅 徒歩9分

ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩11分

ブルーライン阪東橋駅 徒歩12分

駐車場
  • 駐車可能台数には限りがございます。
    周辺のコインパーキングもあわせてご利用ください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:30

混雑時間帯:平日/午前午後土/終日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 笑気麻酔 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

045-231-1765

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    お子さまの矯正治療は乳歯を管理して永久歯を正しく導くことも重要です

    生え変わりの時期に乳歯が虫歯になったりすれば永久歯にも影響がでるため、育愛会デンタルクリニックでは、虫歯予防などの基本的なことも小児矯正(※)が重要という認識で取り組んでいます。 歯並びが悪くなってしまったお子さまの口内環境を改善することも小児矯正の役目ですが、悪くなる前に乳歯から正しく永久歯を生え変わらせるよう導くことも重要です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

  • ポイント2

    すべての診療台にモニターを設置し、治療の説明などに利用されています

    設備面の導入も注力され、患者さまのご要望に添った治療を提供できる体制を整えられています。 これまでのものより放射線量が少ないデジタルレントゲンで撮影されたものは、診療台に設置されたモニターに映し出し、分かりやすい治療説明に利用されています。 お子さまの治療時にはDVDの映像を流し、リラックスさせています。

0066-9801-213315無料通話
掲載のご案内