4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
関内駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町3-63-7 アンジェ関内2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が在籍しています

当院には、女性歯科医師が在籍しております。
相談しづらいお口のお悩みも、気兼ねなくご相談いただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の問題の根本原因を究明し、分かりやすくお伝えします

当院が治療の際に大切にしているのは、問題を引き起こした原因まで取り除き、お口のトラブルの再発防止に努めることです。

ただ一時的に痛みを取り除いただけでは、再びお口の中に問題が生じてしまう恐れもあります。そのため患者さまの過去の治療歴なども把握しながら、原因をしっかりと究明するようにしています。そのうえで、治療後も健康なお口の状態を長く保っていけるよう、お口全体のバランスを考えた治療計画を提案しています。

また、治療内容をお伝えする時にはプレゼンテーションソフトや口腔内写真を使用して、分かりやすくお話しできるように工夫しています。保険診療と自由診療を合わせた複数の治療計画を提案しており、そのなかから自分に合った治療方法をお選びいただけます。

こだわり

その他

表面麻酔と細い注射針で麻酔注射の痛みを軽減

痛みの少ない治療を目指すうえで、大切なポイントとなるのが麻酔注射の痛みの軽減です。歯の切削などに伴って生じる痛みは局所麻酔を行うことで和らげることが可能ですが、麻酔注射を行う場合にも痛みが生じてしまうことがあります。

当院は、麻酔注射に伴う痛みを小さくするためにいくつかの工夫を行っております。麻酔注射を行う場合には、歯茎の針入点に表面麻酔を行って注射針の刺入によって生じる痛みが小さくなるようにしております。麻酔注射も33ゲージの細い注射針を使用して、体温程度に温めた麻酔液を用いるため、大きな痛みを感じることなく局所麻酔を受けていただけます。

こだわり

医院設備

アロマの香りが心地よい院内

院内に特有の薬品臭がたちこめている歯科医院は少なくありませんが、この薬品臭は患者さまに快適にお過ごしいただくことの妨げとなってしまうほか、治療を前にした患者さまの不安を強めてしまう場合があります。

当院は、アロマを焚くことで歯科医院の特有な薬品臭が鼻についてしまうことがないようにしております。不快なにおいのない快適な空間の中でゆったりとお過ごしいただければと思います。

関内エリアの各駅から通いやすい立地

当院は、根岸線の関内駅やブルーラインの伊勢佐木長者町駅から徒歩3分の場所で診療を行っております。周辺にお勤めの方やお買い物で関内エリアにお越しの方なども通いやすい歯科医院ですので、気軽にお越しいただきたいと思います。

当院の前にはコインパーキングがありますので、お車でご来院の方にも便利です。コインパーキングをご利用の患者さまは90分のサービス券をお使いいただけます。

医院からのお知らせ

■2020/10/1(木)より、横浜市妊婦歯科健診を実施しております。ご希望の方はお問い合わせください。

※スタッフ全員、新型コロナウイルスワクチンを2回接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217909無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内