治療方針の治療内容|さくら歯科クリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
関内駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町3-63-7 アンジェ関内2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口の問題の根本原因を究明する

お口の問題の根本原因を究明する

歯の治療を行う場合には、問題を引き起こしている根本的な原因を特定して取り除くことが大切です。痛みを一時的少なくしても、その痛みを引き起こしている原因を取り除かなければ、お口に再び問題が生じて再治療が必要となってしまいます。当院では症状を取り除くことだけでなく、患者さまの治療歴といった情報もしっかりと把握して、症状を引き起こしている根本的な原因を究明したうえでお口の将来を見据えた包括的な治療を行ってまいります。

治療方針の特徴

治療の具体的な内容も分かりやすくお伝えします

治療の目的はご来院いただいた患者さまの主訴を改善することだけではありません。治療の後もお口の健康な状態を長く保っていただけるようにすることも治療の大きな目的のひとつです。当院は必要に応じて咬合器を使用した診断を行い、お口全体のバランスを慎重に考慮した治療計画をご提案いたします。治療の内容をお伝えする場合にはプレゼンテーションソフトや口腔内写真を使用して、患者さまにご理解いただきやすい説明となるよう心がけております。保険診療による治療にくわえ、自由診療による治療もあわせた複数の治療計画をご提案して、そのなかから患者さまに治療方法をお選びいただけるようにしております。

お口のケアに取り組んで健康寿命を延ばす

歯周病などによって歯を失ってしまうと毎日のお食事をしっかり噛んで食べることができなくなります。年齢を重ねても、お口の健康と共に毎日を過ごしていただくために、予防を主体とした診療に力を入れております。歯の治療を終えた後は毎日のお口のケアにしっかりと取り組むことにくわえて、定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを受けていただくことで予防の質を高めていただけます。

近隣の医療機関との連携体制

当院では近隣の歯科医院や医療機関との連携体制を取っております。お口全体にわたって包括的な治療を行う場合には矯正治療が必要となることもありますが、そのようなときには矯正治療に専門的に取り組む歯科医院と連携して治療を行うことが可能です。また、治療にあたって患者さまの全身疾患への配慮が求められる場合には、かかりつけの医療機関と情報を共有したうえで治療計画を検討することもあります。

医院からのお知らせ
■2020/10/1(木)より、横浜市妊婦歯科健診を実施しております。ご希望の方はお問い合わせください。

※スタッフ全員、新型コロナウイルスワクチンを2回接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217909無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内