4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
関内駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町3-63-7 アンジェ関内2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お口の問題の根本原因を究明する

さくら歯科クリニック 治療方針

仕切りがあり、周りを気にせず治療に専念できます

歯の治療を行う場合には、問題を引き起こしている根本的な原因を特定して取り除くことが大切です。痛みを一時的少なくしても、その痛みを引き起こしている原因を取り除かなければ、お口に再び問題が生じて再治療が必要となってしまいます。当院では症状を取り除くことだけでなく、患者さまの治療歴といった情報もしっかりと把握して、症状を引き起こしている根本的な原因を究明したうえでお口の将来を見据えた包括的な治療を行ってまいります。

入れ歯・義歯

お口にやさしいシリコンデンチャーにも対応

さくら歯科クリニック 入れ歯・義歯

お使いの入れ歯の使用感に悩む方は少なくありません。しっかり噛めない状態や装用時の痛みは入れ歯に対する不満の中でも特に多く、これらの不満から入れ歯の装用を止めてしまう方もいらっしゃいます。そのような方には使用感を期待できるシリコンデンチャー(※)による入れ歯治療をご案内しております。シリコンデンチャーは床部分がシリコン素材でできているため歯肉にやさしく馴染みます。お使いの入れ歯に不満を感じている方は当院まで一度ご相談いただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

虫歯を未然に防いでいけるように、メンテナンスの重要性をお伝えしています

さくら歯科クリニック 歯周病

現在の日本では、歯科医院のことを「歯が痛くなってから行く場所」と考えている方も多いのではないでしょうか。当院では、こうした現状を変え、歯科医院を「虫歯や歯周病を防ぐために行く場所」と認識してもらえるように、予防歯科に力を入れています。

歯は一度虫歯になってしまうと、どんなに良い治療をしても、元通りに戻るわけではありません。再治療を繰り返しているうちに、結局は抜歯をすることになってしまう、というケースもあり、まずは虫歯にならないよう予防をすることが大切です。

定期検診によって、お口のトラブルの早期発見・早期治療に取り組むことが、予防につながります。健康な歯を維持していくため、ぜひ定期検診にお越しください。

インプラント

患者さまの負担を軽減するインプラント治療で、きちんと噛める状態をつくります

さくら歯科クリニック インプラント

当院では、歯を失った部分に人工の歯根を埋め込むインプラント治療(※)を行う際、「抜歯即時埋入」という方法を取り入れています。

インプラントは周囲の歯を傷つける心配がなく、天然の歯に近い感覚でしっかり噛めるといったメリットがある一方で、適応できる症例に限りがあり、手術が必要になります。抜歯をした当日にインプラントを埋入することで、手術の回数を抑え、患者さまの負担を軽減することができます。

インプラントは、きちんとお手入れをすれば長期的に使用することができます。また、かぶせる人工歯に白い素材を採用することで、天然歯のような色合いになるため、見た目を気にされる方にとってもメリットの多い治療方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

母子感染を防いでお子さまのお口の健康を守る

さくら歯科クリニック 小児歯科

お子さまのお口の健康作りを目指すうえで大切なポイントとなるのが、口内細菌の母子感染です。生まれたばかりのお子さまのお口は清潔な状態ですが、成長の過程で箸やスプーンなどの共用により親御さまのお口からお子さまのお口へ口内細菌が感染してしまう場合があります。

感染した口内細菌は、お子さまのお口の中で増殖して虫歯を引き起こしてしまいます。当院は親御さまにもお口の健康作りにしっかりと取り組んでいただくことが、お子さまのお口を健康に保つうえで大きな役割を担っていることをお伝えして、親子で予防に取り組んでいただけるよう心がけております。

ホワイトニング

歯を削らずに白く美しい口元を目指す

歯を削ることなく白く美しい歯を目指す方法がホワイトニングです。当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)と通院することなくご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニング(※)に対応しております。

いずれのホワイトニングを行う場合も、患者さまの歯質やお口の中の状態などによって、歯が十分に白くならないケースがあります。そのような場合には、両方のホワイトニングを併用するデュアルホワイトニング(※)をお選びいただけます。患者さまの歯に対する刺激の状態をしっかりと確認しながらホワイトニングを行うため、歯に大きな負担を与えることなく白い歯を目指していただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯だけではなく、歯茎の状態を改善して口元の美しさを長持ちさせるように努めています

さくら歯科クリニック 美容診療

お口の健康や美しさを考える時に大切なのは、「歯」だけではありません。当院の美容診療では、歯茎もお口を構成する重要な要素であることを踏まえて、治療を進めるようにしています。

例えば、歯をきれいにするために無理な治療を行って、歯茎が腫れてしまう、といったことがないよう配慮しています。土台となる歯茎の状態をきれいに保つことは、治療した歯を長持ちさせるためにも大切なことです。

口元は、お顔の中でも特にその人の印象を左右するパーツです。患者さまの笑顔を写真に撮って、バランスを見ながら治療を提案することで、印象を変えて自信を持って笑いたい、という思いにお応えしています。

医院からのお知らせ
■2020/10/1(木)より、横浜市妊婦歯科健診を実施しております。ご希望の方はお問い合わせください。

※スタッフ全員、新型コロナウイルスワクチンを2回接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217909無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内