口コミ2

最寄駅
鴨居駅
出口 バス10分

住所 神奈川県横浜市神奈川区菅田町488-4-3 101地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西菅田歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.たくさんの方が治療を受けられるよう取り組んでいることは何ですか?

当院は祝日も診療しています

A.予約が取りやすいよう、祝日も診察を行っています。


当院は祝日も、平日と同じ時間帯で治療を行っています。平日は仕事や学校があり、治療に来ることができない患者さまにも通っていただけるようにしました。また祝日に診察を行うことで、平日に予約が集中せず、患者さまがご自身の都合に合わせて予約を取りやすくなりました。

これからも患者さまのニーズにお応えできるよう様々な工夫を行い、たくさんの患者さまに、歯を残していただけるよう、努力いたします。

こだわり

アクセスが便利

Q.患者さまが通院しやすいように工夫したことは何ですか?

お車でもお越しいただけるように、駐車場もご用意しています

A.お車での来院にも対応できるよう、駐車場をご用意しております。


当院はJR横浜線「鴨居駅」から横浜市営バスの12系統、「西菅田団地行き」に乗り、終点で下車していただくとすぐの場所に位置しています。公共交通機関でもアクセスの良い立地ですが、患者さまがよりストレスなく通院できるよう、駐車場をご用意しております。どうぞマイカーでも気兼ねなくご来院ください。

お身体の不自由な方にも通院していただきやすい工夫をしておりますが、通院が困難な場合は無理せず訪問診療をご利用ください。通院が負担で治療を諦めることのないよう、自宅でも院内と同じ治療を受けていただくためにサポートします。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや口腔内カメラを使用し、実際に治療箇所を見せて説明するようにしております

お口の中という、自分の目では見られない場所を治療されるのは不安に思うかもしれません。そこで、当院はレントゲンやお口の中の写真を用い、実際に治療箇所を見ていただくことにしています。

歯の状態が分かれば、治療の必要性が理解しやすいはずです。期間や費用についてもしっかりお伝えするので、治療選びの参考にしてください。必要ならば、模型や実際に使う治療器具をお見せすることもできます。例えば、床矯正の器具をお見せすることもあります。

視覚から得る情報は理解しやすいものです。そのため、視覚に訴える資料を使うことで、お子さまやご年配の方にも分かりやすい説明を心がけています。

治療が苦手な方にも、しっかりと配慮しております

歯の治療に苦手意識を持たれている方も多いのではないでしょうか?当院は、そのような方の気持ちに寄り添った治療を行います。

今まさに歯が痛いという場合は、真っ先に痛みを取りにかかります。また、治療を行う上で配慮してほしいことなどもお伺いします。どうぞ、何でも遠慮なく仰ってください。

治療中の痛みや、心配りの行き届いていない治療は、患者さまの苦手意識を助長してしまいます。長いお付き合いをお願いするためにも、当院は治療が苦手な方を基準にした気配り・心配りを大切にしています。

こだわり

治療に対する考え方

何でも話しやすいアットホームな治療を心がけております

患者さまからのお話は、より良い治療を行うために大いに参考にさせていただきます。話しやすいアットホームな空間を用意しているつもりですので、何でも気兼ねなく仰ってください。

伺ったご意見・ご要望は、できるだけ治療に反映させます。当院は患者さまの話に耳を傾けることで、より受診しやすくなると考えています。

今まで「歯科医院が苦手だった」という方も、ぜひご相談をお待ちしています。患者さまが快適に過ごせるよう、居心地の雰囲気づくりに努め、お迎えいたします。

自分や自分の家族がされたい対応・治療を心がけております

医療は患者さまのことを思って、その方の利益になる方法を提案し、施されるべきだと考えています。患者さまが自分の家族ならば、歯科医師は無理に治療を進めたり、手を抜いたりすることはないでしょう。それと同じことを他の患者さまにもすべきだと考えます。

当院でも、患者さまのことを本気で考え、その方にとってメリットとなる治療を提案するよう努めています。歯科医師の利益を度外視してでも患者さまを優先させるべき歯科医療を提供している以上、精一杯ご期待に応えたいと考えています。

医院からのお知らせ

【無断キャンセルに関するお願い】
無断でのキャンセルをされますと、お待ちいただいている患者様のご予約をお取りすることができませんので、
ご予約をキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

なお、ご連絡をいただけず無断キャンセルされてしまう場合につきましては、当院での受付をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内