4.1いいね!

口コミ75

最寄駅
保谷駅
北口 徒歩4分

住所 東京都西東京市下保谷4-11-10地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

小さなうちから意識を高め、健康なお口を維持できる環境を作りましょう

まほろば歯科 小児歯科

小さいうちから継続的に歯科医院を受診すれば恐怖心が軽減されやすくなり、歯の健康に対する意識を高めることにもつながるでしょう。当院はお子さまが歯科医療に対して苦手意識を持たないように、リラックスしやすい雰囲気づくりやコミュニケーションを大切にしています。もちろん治療を無理強いすることはありません。

また、お子さまのお口では自覚症状がないまま虫歯や歯周病が進行していることがあります。場合によっては歯が白いままでも、病気が悪化しているかもしれません。親御さまだけでは気づきにくいお口のトラブルに対しても、早期発見・治療ができるよう当院がお役に立てましたら幸いです。

急なけがなど、お口のトラブルにも対応しています。お子さまの歯に関することで気になることがありましたら、何でも遠慮なくご質問ください。

矯正歯科

矯正担当医が、一人ひとりのご希望に合わせたご提案を大切にしています

まほろば歯科 矯正歯科

矯正治療をしたいと思うきっかけは人それぞれですが、当院は一人ひとりのお悩みやご希望を大切にして治療方法をご提案したいと考えています。例えば、人と接するお仕事で歯を見せる機会が多いので印象が気になる、見た目が気になって笑顔がぎこちなくなる、歯がでこぼこしていて磨き残しが多くなるといったお悩みは、矯正治療によって解消することができるかもしれません。

また、当院はしっかりとした説明を行って同意を得る「インフォームドコンセント」が重要だと考えています。カウンセリング時に伺ったお悩みやご希望に合わせて治療方法をご提案いたしますので、納得いただけたら治療をスタートしましょう。

歯科医師の考えを一方的に押し付けたり、同意が得られないまま矯正治療をスタートしたりすることはございません。矯正担当医が毎月一回、第一金曜日の午後(15時~20時半まで)に対応しています。まずはご相談だけでも構いませんので、ぜひ一度ご来院ください。

ホワイトニング

ご希望の白さを目指してしっかりサポートします

まほろば歯科 ホワイトニング

「白い歯に憧れがある」「歯の着色汚れが気になる」「結婚式を前に歯を白くしたい」など、ホワイトニングをしようと思った理由は人それぞれだと思います。だからこそ、目指す歯の白さも人それぞれではないでしょうか。

当院は、ご希望をしっかりとヒアリングした上で、目標の白さになるように施術を案内しています。「ホームホワイトニングの詳しい手順を知りたい」「痛みはあるのか」「通院は必要なのか」「自宅でのケア方法や注意点はあるのか」など、ホワイトニングに関する疑問やお悩み、ご相談はぜひ遠慮なくお聞かせください。

歯を見せてにっこり笑えるよう、健康的なお口の印象を作るお手伝いができたら嬉しく思います。

予防歯科

健康なお口を保って、ご自身の歯を長持ちさせるお手伝いをいたします

まほろば歯科 予防歯科

虫歯や歯周病などのお口に関わるトラブルはさまざまですが、それらはいつの間にか進行していて、気づけば治療にかかる期間や費用が膨大になっていた、というケースは少なくありません。

当院は、お口のトラブルが起きないように健康的なお口の環境を保つことが重要だと考えています。そのため、ていねいな歯科検診やブラッシング指導、ご希望に応じてフッ素塗布や生活指導などを実施しています。一人ひとりのお悩みや生活スタイル、ご希望に合わせたご提案とアドバイスをいたしますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

お子さまの将来のためにもきれいな歯並びを目指しましょう

まほろば歯科 小児矯正

お子さまが小さいうちに矯正治療を受けていただくことは、大人になってからの負担を軽減することにつながります。骨格が形成されてから始める成人矯正と比べ、小児矯正は歯を動かしやすく顎の変形を防ぐこともできます。また、小児矯正を行っておくことで、大人になってから再び矯正が必要になった場合に、治療費や治療期間が少なく済む可能性もあります。

しかし、幼いうちに矯正治療を受けることが大切とはいえ、歯並びやお口の状態、生活習慣は一人ひとり異なります。当院は、お子さまそれぞれの症状や親御さまごとのお考え、ご希望に添った治療方法をご提案するように心がけています。

当院では、矯正担当医が毎月一回、第一金曜日の午後(15時~20時半まで)に対応しています。矯正治療に関するお悩みや疑問があれば、ぜひ気兼ねなくお聞かせください。親御さまからお子さまへ、今だからできる治療を受けさせてあげませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内