4.3いいね!

口コミ32

最寄駅
田無駅
北口 徒歩3分

住所 東京都西東京市田無町3-1-16 矢ケ崎ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

田無北デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご理解いただくために、1回のカウンセリングでは終わらせません

治療段階に合わせてていねいなカウンセリングを行います。
説明の際は、模型やデジタルレントゲンを用いて視覚に訴える方法を併用し、分かりやすく伝えます。説明時間は30分程度いただいておりますが、症状の重い方や多くの選択肢がある方などは1時間ほど時間をいただくこともございます。
専用のカウンセリングルームで患者さまに向き合い、治療前から治療中、治療後まで段階的にお話をし、状況に合わせて理解を深めていただくことも重視しています。
このようにカウンセリングに力を入れる理由は、患者さまのご要望を伺い、しっかり治療に反映させるためです。一人ひとりお口の状況もお悩みも違うため、ご意見をていねいにお聞きしたうえでそれぞれに合った治療法をご提案いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備、衛生管理に注力

当院は、精密な治療を実施するための院内環境を整えています。
そのために必要な機器として歯科用CTがあり、患部を立体的に確認することができます。例えば骨に埋没している歯根や、神経や血管なども細やかに捉えることができ、インプラント治療(※)や歯根の治療に役立ちます。ほかには、血圧計やモニタリング機材などを備えた個室のオペ室もありますので、手術の際も心配せずにお任せください。
衛生面においての配慮も欠かさず、治療器具は使用する度に滅菌処理を施します。滅菌が難しいと言われる歯を削る「タービン」についても専用の機器にて滅菌処理を行っています。
不安を抱くことなく、より良い治療を受けていただくために、医療機器や院内設備を揃え、患者さまをお迎えいたします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

インプラント治療にも力を発揮するCT

当院ではCTを備えております。
CTを使用すると立体的に口腔の断面が診断でき、治療計画を作成する際などに大変便利です。
例えばインプラント(※)を行う前のCT検査で骨が足りないのが分かれば、サイナスリフト(※)などで骨造成をして手術に備えることができます。

また、このCTで撮影した画像にシミュレーションソフトでインプラント治療後の状態を確認することができます。
どのような仕上がりになるかイメージが湧き、そこまでに必要な処置が分かりますので、治療を検討しやすくなります。

また、親知らずの抜歯でもCTを使うことがあります。
親知らずを抜く時に、太い神経の位置関係が術前に把握できるかどうかは、大変重要な事項になります。
神経(下歯槽管の中にある下歯槽神経)を傷つけないようにするのに、CTはぜひとも必要な機器なのです。

そして、根管治療でもCT撮影をすることがあります。
歯科用のCTは医科用のCTよりも撮影できる範囲が狭いですがその分細かいところが分かるので、骨や神経といった大事な部分が確認でき、患部もはっきりと撮影できます。
歯科医療をより細やかに行うためには欠かせない機器です。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

プライバシーを守る診療室と機材を備えたオペ室

オペ室には様々な機器を導入し、プライバシーに配慮しながら医療を提供できる環境を整えております。

それぞれが壁で仕切られた、個室に近い診療室をご用意しておりますので、他の患者さまに様子を見られることなく落ち着いて治療を受けて頂けます。
一人ずつの診療スペースは十分に取っていますし、座り心地の良いシートで落ち着いて頂けます。

また、当院には完全個室で治療が行えるオペ室もございます。
オペ室には血圧計やモニタリング機材なども一通り揃っていますので、患者さまのプライバシーに配慮しつつ、リスクを考慮した医療をご提供できる環境があります。

初めての患者さまに歯科医師が詳しくお話をお伺いするときや、検査を終えられた患者さまと治療計画について話し合うときにはカウンセリングルームでお話をします。
机といすをご用意しており、落ち着いてお話をお伺いできる環境です。
また、その際は患者さまのデータやCTの写真、シミュレーション画像などを映し出せる大きなモニターで十分な検討ができます。

リラックスしてもらうための内装と温かな対応

院内は落ち着いた雰囲気で、リラックスできるように壁の配色や素材にも注意を払っています。
間接照明を多めにして、ホテルのような、ラグジュアリーな雰囲気の中でお過ごし頂けます。
待合室の椅子もゆったりとしたものをご用意させていただきました。院内はどこでも土足でお通り頂けますし、給水器もございますのでゆっくりおくつろぎ下さい。

院内でのコミュニケーションは事務的でなく、それぞれの患者さまに応じた対応をするように医師もスタッフも心がけております。
歯に関して少しでもご心配があれば、どのようなことでもお聞かせ下さい。お待ちしております。

医院からのお知らせ

診療時間外・休診日のWEB受付は翌診療日の朝に折り返し連絡いたしますので宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内