5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
圏央道 日の出インターから
車3分

住所 東京都あきる野市菅生116地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.院内に患者さまの笑い声がよく聞こえるのはなぜですか?

布田歯科医院 治療方針

A.リラックスして治療を受けていただくため、明るく談笑し、ユーモアを交えた会話を心がけているからです。


緊張して身体が強張っていると、治療に専念いただけません。笑うことがリラックスすることにつながるため、会話を通して緊張をほぐすことも大切にしています。

それでも歯科医師を前にすると緊張するという方もいらっしゃるでしょう。そのような方でも、当院には歯科医師と患者さまの間に立つコンシェルジュがいますので、ちょっとしたことでも気兼ねなくお尋ねください。

インプラント

「見た目の美しさ」「しゃべりやすさ」「噛みやすさ」 機能的な美しさと見た目の美しさを兼ね備えた治療を目指しています

布田歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)では、術中の出血軽減や術後の痛みや腫れの早期改善を目指し、小さい範囲で治療をするフラップレスオペで対応しています。通常よりも予後が良いため、患者さまへの負担を軽減できるのがメリットです。

また、インプラント治療前の歯周病治療や治療後のメンテナンスまで、一連の流れを院長が手がけ、お口の中全体を管理いたします。より快適な食生活と見た目の良さを維持するためには、ただ埋入するだけでなくさまざまな観点から処置する必要があるからです。

当院が大切にしているのは、「主観的な美、客観的な美、機能的な美」という3つの要素です。それらをしっかりご提供できるよう取り組んでまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.総入れ歯を外れにくくする工夫はありますか?

布田歯科医院 入れ歯・義歯

A.上顎総入れ歯はほとんどのケースにおいて、吸着が可能です。


下顎の総入れ歯と聞くと「すぐ外れる」「噛みにくい」というイメージをお持ちではないですか?そのような方は顎の骨にインプラントを入れて入れ歯を固定するオーバーデンチャー(※)をご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は見た目の美しさだけではなく、噛み合わせの改善や歯を大切にすることにつながります

布田歯科医院 矯正歯科

矯正治療(※)は年齢や性別に関わらず取り組んでいただける治療です。機能面と見た目の両面に注力して取り組んでいますので、ご納得できるゴールを一緒に考えていきましょう。

当院の矯正治療では、患者さまご自身が納得するのはもちろんですが、周りの方々の視線も踏まえた見た目を追求しています。また、たとえ見た目が良くなっても、機能性が改善できなければ意味がありません。

歯周病治療、矯正治療、つめ物やかぶせ物の治療まで、患者さまに必要だと診査診断した内容に関して、一貫して一人の歯科医師が担当しますので、ぜひ何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

美しく健康的な口元を目指すホワイトニングをご提案します

布田歯科医院 ホワイトニング

当院へホワイトニングを受けに来られる患者さまは幅広い年代の方が多く、近年では男性の方も増えている印象です。

当院は白く美しい歯と健康的な口内環境を目指し、患者さま一人ひとりに合わせたホワイトニングをご提案するよう努めています。ホワイトニングで歯を白くすることは、口元の見た目の改善はもちろん、お口の健康意識を高めることにもつながると考えています。

当院はホワイトニングについて研さんを積んだ歯科衛生士が、カウンセリングからクリーニング、ホワイトニングの施術までを一貫して担当し、しみや痛みに配慮したていねいな施術を心がけています。

また、幅広いホワイトニングプランをご用意していますので、患者さまのご希望に合わせたプランをご案内いたします。

まずはカウンセリングから、患者さまの口元の美しさと健康を保つためのお手伝いをいたしますので、ホワイトニングをご検討の際は、ぜひご相談にお越しください。

予防歯科

患者さまのお口の健康を守るため、当院は担当歯科衛生士制を導入しています

布田歯科医院 予防歯科

当院は担当歯科衛生士制で対応しています。一人の歯科衛生士が継続して患者さまと接することで、小さな変化にも気づけると考えたからです。

例えば、お仕事の内容など日頃の状況を把握することで、問題を予測できる場合もございます。そのため普段からコミュニケーションを図り、お口の中だけでなく生活スタイルや日々の出来事といった細かい部分までお伺いし、患者さまご自身を把握できるよう努めています。

また、検診時期が近づくと、担当の歯科衛生士から受診のご案内はがきをお出ししています。ぜひそのはがきをご覧いただき、定期的なメンテナンスに関心をお持ちいただければ幸いです。

医院からのお知らせ
「ホワイトニング」「クリーニング」「ガムピーリング」「ガムマッサージ」のご予約をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

毎週月曜日は英語、フランス語での診察が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内