予防歯科の治療内容|布田歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
圏央道 日の出インターから
車3分

住所 東京都あきる野市菅生116地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお口の健康を守るため、当院は担当歯科衛生士制を導入しています

患者さまのお口の健康を守るため、当院は担当歯科衛生士制を導入しています

当院は担当歯科衛生士制で対応しています。一人の歯科衛生士が継続して患者さまと接することで、小さな変化にも気づけると考えたからです。

例えば、お仕事の内容など日頃の状況を把握することで、問題を予測できる場合もございます。そのため普段からコミュニケーションを図り、お口の中だけでなく生活スタイルや日々の出来事といった細かい部分までお伺いし、患者さまご自身を把握できるよう努めています。

また、検診時期が近づくと、担当の歯科衛生士から受診のご案内はがきをお出ししています。ぜひそのはがきをご覧いただき、定期的なメンテナンスに関心をお持ちいただければ幸いです。

予防歯科の特徴

患者さま一人ひとりに合わせた予防プランをご提案します

予防歯科で注力しているのは、ブラッシング指導です。ブラシへの力の入れ具合や磨く順番など、重要なポイントを一つひとつきちんとお伝えしますので、ぜひ一緒に取り組みましょう。

必要に応じて歯間ブラシの使い方もお伝えします。当院にはさまざまなサイズの歯間ブラシを取り揃えていますので、関心をお持ちの方はぜひご相談ください。

そして当院では、お子さまだけでなく成人にも歯質を強化するフッ素塗布(※)を提案しています。クリーニング後の塗布は虫歯予防につながりますので、ご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
「ホワイトニング」「クリーニング」「ガムピーリング」「ガムマッサージ」のご予約をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

毎週月曜日は英語、フランス語での診察が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内