口コミ6

最寄駅
圏央道 日の出インターから
車3分

住所 東京都あきる野市菅生116地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

布田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

トリートメントコーディネーターが患者さまのお話を伺い、治療の橋渡しをいたします

事前のカウンセリングを大切にしている当院には、歯科医師と患者さまの橋渡し的存在であるトリートメントコーディネーターがいます。

治療内容だけでなく、治療にかかる日数や費用といった細かい部分までていねいにお伝えしますので、歯科医師には直接話しづらい内容でもご相談ください。

ご相談は無料です。例えば歯の色や歯並び、口臭などさまざまなお悩みをお話しいただければ、ホワイトニング(※)や矯正治療(※)など内容に応じてご提案することが可能です。選択肢の中からご納得できる診療をお選びください。

無理やり自由診療を押しつけることはございません。コミュニケーションを図りながら、より良い治療計画を一緒に検討しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

痛みや出血、腫れを少なく抑え、できるだけスムーズに処置するようにしています

治療では「痛みが少ない」「腫れにくい」「出血が少ない」「スムーズな処置」を大切にしています。患者さまには、できるだけ負担の少ない治療を提供したいと考えているからです。

一般的に歯の治療と聞くと、痛い、怖い、時間がかかるといったネガティブなイメージが根強くあります。そのような方も当院へお越しになって、「歯医者が楽しみになった」と感じていただけるように、緊張感をほぐしてリラックスいただけるように工夫しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.待ち時間を少なくするために取り組んでいることはありますか?

A.歯科医師と歯科衛生士、コンシェルジュが連携してスムーズな診療を行っています。


歯科衛生士とも連携しながらスムーズな治療をすることで、治療を受けている本人はもちろん、その後の患者さまもできるだけお待たせすることなく治療を受けていただいています。

そうは言っても待ち時間は不安な気持ちもあることでしょう。そのため、スタッフからも率先してお声がけすることで、治療前の緊張を和らげるように努めています。コンシェルジュもいますので、ちょっとしたことでも気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.ご家族で通うことのメリットは何ですか?

A.同じ生活環境を共有しているため、ご家族全体の傾向を考えた治療を提案できます。


当院にはご家族三代にわたって、治療やメンテナンスのためにお越しくださる方も少なくありません。そのような場合は、治療を受けるご本人だけでなく、同じ生活環境や遺伝的特徴をお持ちのご家族の方の傾向も見ながら治療内容を考えていきます。

「ご両親が虫歯になりやすいお口なので、お子さまは早めに予防歯科に取り組みましょう」と、ご家族に合わせたアドバイスすることも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内