4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
武蔵大和駅
出口 徒歩5分

住所 東京都東大和市清水3-774-5 N・Sビル101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

豊田歯科クリニック 歯周病

口腔内の検査からどのような治療が必要なのか、しっかりとお話しさせていただきます。

パノラマを使って説明をして、患者さまに自覚してもらうことを大切にしています。

歯周病は痛いや違和感があるといった自覚症状があまりない病気です。そのため多くの方が歯周病にかかっていることに気づいていないと思います。その患者さまがどのくらい歯周病が進行しているのかを教えてあげることは歯医者の仕事の一つです。事前に防ぐことで虫歯が減るや出血がなくなるので、食事を楽しむことができます。

当院は歯周ポケットの深さを調べて、歯周病の進行度を検査しています。またパノラマも使って検査もします。パノラマの良い所は、骨の状態や進行度が一目でわかることです。患者さまに見てもらって説明ができるので、自分がどのくらい進行しているのか分かりやすいです。
このように、まずは患者さまに自覚をしてもらって、予防につなげています。

小児歯科

豊田歯科クリニック 小児歯科

お子さまの将来のことを考えて、器具を入れるといった練習からしています。

お子さまにも視覚的に理解をしていただいて、楽しく治療を行えるように心掛けています。

小さいときから歯医者で怖い思いをすると、来なくなってしまい虫歯がひどくなります。将来的に口腔内を健康にするためにも、お子さまを怖がらせない治療が大切です。いきなり治療へ入れないお子さまには練習から始めています。危なくない器具をお口のなかに入れてみたり、器具の説明をしたりしています。お口のなかに何を入れられるのかを分かることで、怖がらずに治療を受けてもらうためです。お子さまによってそれぞれステップを踏んで、歯医者に慣れてから治療に入っています。

入れ歯・義歯

豊田歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯はしっかりと合ったものを使用することが重要です。 お悩みのある方は一度相談してください

何でも食べられるような入れ歯をつくるようにしています。

当院では、硬い食べ物でも食べることができる入れ歯をつくるようにしています。ご高齢の方ですと食べられるものが限られてきて特に硬いものは食べられなくなるからです。入れ歯を付けても何でも食べられるようにするために、型どりと噛み合わせを意識しています。入れ歯で痛み感じるのは、噛み合わせが合っていないのが原因です。丁寧に型どりをして、噛み合わせを細かく確認することで、その方に合った入れ歯をつくることができます。

食べるものが限定させると、体調不良につながってしまいます。ご高齢の方が元気で生活するためにも、硬い物でもしっかりと噛める入れ歯を目指しています。

医院からのお知らせ

★午前中が非常に混みあっておりますので、午前中のご予約については電話にてお問い合わせをお願いいたします。

 また、当日予約に関しましてはお待ちいただく場合や、日程の変更のご連絡を差し上げる場合がございますので予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内