4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
武蔵大和駅
出口 徒歩5分

住所 東京都東大和市清水3-774-5 N・Sビル101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

豊田歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

「見える化」をして、患者さまとイメージが共有できる説明を行っています。

模型や資料で視覚的にわかりやすい説明を心掛けています

当院ではパノラマや口腔内カメラを使って、説明時には聞くだけでなく見てもらうようにしています。言葉だけで患者さまに納得してもらうのは難しいです。イメージを共有してもらうためにも、「見える化」を心がけています。納得して治療に入るとリラックスができるや痛みを感じにくくなるといったメリットがあります。このように痛みへの配慮ということも考えて、院全体で事前の説明に力を入れています。

こだわり

アクセスが便利

武蔵大和駅から徒歩5分、駐車場もご用意しております。

お気軽に足を運んでいただけるよう、清潔な院内を心掛けています。

当院は武蔵大和駅から徒歩5分の所にありますので、仕事帰りでも通いやすくなっています。また駐車場がありますので、車で来ることも可能です。この場所に開業したのは、周辺に歯医者がなかったからです。この地域に貢献したという思いから開業しました。そのため地域に密着した歯医者を目指しています。ご高齢の方も多く来られて、コミュニケーションの場ともなっております。アクセスが便利となっていますので、武蔵大和駅の近くで歯医者をお捜しの方はぜひ一度お越しください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔やレーザーといった治療面と声がけといった精神面の両方から痛みへの配慮をしています。

痛みへの恐怖感を少なく嗣、継続して通っていただける様に心掛けています。

歯医者が怖い主な理由として治療のときの痛みが挙げられます。怖いイメージをお持ちであることや歯医者で実際に痛い経験したことから通いづらい方がいると思います。そのような方の苦手意識を克服するために、当院では治療面と精神面の両方で痛みの配慮を行っています。

治療面では、表面麻酔を塗るようにしています。表面麻酔が浸透してから、針を手動でゆっくりと入れていきます。ゆっくりと入れるのは、歯茎への負担が少なくなって痛みが軽減されるからです。またレーザーをご用意しております。歯茎の治療をする際には、ご希望に応じてレーザーを使っています。

精神面では、声がけを行って患者さまにリラックスしてもらいます。声がけをして次に何をするのか患者さまに伝えています。先に教えると患者さまは心構えができるので、恐怖心を取り除くことができます。
このように痛みに配慮をしているので、お子さまから「痛くなかった」というお声がありました。お子さまだけでなく、大人の方でも痛みを感じにくくしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

悩みや不安を話しやすい雰囲気にしていますので、お気軽にご相談ください。

患者さまには歯に対するお悩みをお話していただきたいと思います。そのために上から目線ではなく、対等な立場で接することを心がけています。歯科医師に話しづらいこともあると思います。その場合は歯科衛生士や受付に話してみてください。当院はミーティングを行っており、そこで患者さまの情報共有を行っているからです。
スタッフ一同で相談がしやすい雰囲気を今後もつくっていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218622無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内