吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像
  • 吉祥寺中道通り歯科の画像

患者さま、お一人お一人に「人生に寄り添う治療」を提供します

武蔵野市吉祥寺本町にある1983年開院の『吉祥寺中道通り歯科』は、40年にわたり地域の患者さまのお口の健康増進に尽力してまいりました。 これまで当院を支えてくださってきた方々に恩返しをしたいという思いを抱き、現院長が医院を継承・リニューアルオープンいたしました。(⇒ 医師・スタッフ一覧)  さまざまなお口のトラブルに対応できるように、歯科治療全般を提供しております。(⇒ 治療方針) *「人生に寄り添う治療」* 過去~現在~未来にわたってこれまでの習慣・現在の症状・今後の予測を熟慮した上で、患者さまのご要望やライフスタイルに沿って総合的な治療方針《予防・治療・メインテナンス》を決めていくことです。 お一人お一人の人生を通して審美的・機能的・健康的なお口の状態を長期的に維持していただきます。(⇒ 医師・スタッフ一覧,こだわり) *当院の治療* 米国式カウンセリングにて包括的な治療計画をご提案し、患者さまに選択していただきます。 (⇒ 治療方針,こだわり・米国式カウンセリング) 全身状態を把握した上で、1本1本の歯に対する治療はもちろん、失った歯の部分を補い、全ての歯の噛み合わせを整えて、顎の位置までに配慮をした総合治療を行うことで、患者さまのお口の悩みを解決していきます。(⇒ 治療方針) また今後起きるであろう問題を見通して予防治療を行い、長期的なメンテナンスプログラムにて患者さまの「人生に寄り添う治療」を提供いたします。(⇒ 治療方針) *歯科医師* 院長は歯科口腔外科にて勤務してきた、口腔内手術のトレーニングを積んだ歯科医師です。 また日米で補綴を学んできた経験から、手術を望まない患者さまの為に、インプラント治療(※)以外にも義歯・特殊義歯・歯周補綴等の良く噛める治療の選択肢もご提案いたします。(⇒ 医師・スタッフ一覧,こだわり) ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 何かお口に違和感・お悩みのある方は、お気兼ねなくご相談ください。 まずは、カウンセリングの予約をしていただき、あなたのお口の問題解決を目指した治療計画を、一緒に見つけていきましょう!

吉祥寺中道通り歯科への口コミ

ベッチさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

私は奥歯が虫歯になっている事に気付いてはいたのですが、なかなか歯医者に通うタイミングが合わず半年ほど放置していました。今後の治療の進め方、かかる期間、歯の状況などを事細かに教えてくれました。治療を放置してきた罪悪感を優しく包んでくれるように丁寧に治療して下さいました。

続きを読む

てんごさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

注射による麻酔より安全な笑気麻酔が受けられると聞き、こちらの歯医者を利用するようになりました。根深い虫歯治療を行ってもらう際にでも笑気麻酔で痛みは感じませんし、リラックスして治療に臨めるよう声掛けを積極的に行ってくれる点も気に入っています。

続きを読む

me me sheさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

上の親知らずが変な方向に生えてきたので相談して、抜いてもらいました。放っておくとどんな危険があるか、どうやって抜くのかなどをしっかり事前に説明してもらったので不安がなくなり、安心して抜歯を受けられました。治療は全部で1時間もかからずに終わり、腫れたりせず経過も順調なので腕のいい歯医者だと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:30

治療内容

吉祥寺中道通り歯科_治療方針1

治療方針

米国式カウンセリングにて、治療をご一緒に選択し、総合的な歯科治療を提供します

当院ではまず患者さまの困っている部位の応急処置を行った後に、精密検査(レントゲン・CT検査、口腔内外写真診査、歯周組織検査、デジタルスキャン検査、模型診査)を行います。 カウンセリングの時間を設け、検査結果・資料から全ての問題点をモニターに映し出してお見せします。 問題点を解決する治療の選択肢を複数提示いたします。 ライフスタイルや生活習慣・ご趣味・人生計画・予算面についてお話を伺った上で、患者さまお一人お一人の人生に沿った治療をご一緒に選択していきます。 こちらの米国式カウンセリングの利点は、カウンセリングによって問題点・治療内容を把握できるだけでなく、「治療のゴール」と「予算」が明確になり、落ち着いて治療を受けることができることです。 続きを見る

吉祥寺中道通り歯科_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

しっかりと診査診断を行い、原因の追究と除去に努めています

痛みや腫れ、噛めないという急性の訴えがある場合、多くの場合に歯科口腔外科が窓口となります。 院長は大学院で歯科口腔外科を専攻し修了後には病院の歯科口腔外科にて勤務・研鑽を積んでおり、多くの施設でさまざまな症例を経験してまいりました。 生体モニターや歯科用CTを導入し、お口だけではなく全身の健康状態も考慮した上で、問題点を見つけ出し、原因除去を行います。 原因がわからない痛みや腫れ、親知らずの抜歯、顎関節の問題など、お口全般のトラブルに対応しております。 続きを見る

吉祥寺中道通り歯科_保存治療3

保存治療

生涯を通じてご自身の歯を使えるように、「歯を残す治療」を行います

口腔外科医時代には病的な歯を抜歯することが多かった院長は、歯科医師として1本1本の歯を大事にしたいと考えました。 都内複数の歯科医院に勤務し、「患者さまが生涯を通じてご自身の歯を使えるように、歯を残す治療」を学んできました。 虫歯の治療・歯根にある神経の治療・歯周病の治療、をしっかり行うことで、弱った歯を補強・固定し噛めるようにして保存します。 続きを見る

吉祥寺中道通り歯科_補綴・インプラント補綴4

補綴・インプラント補綴

米国で補綴治療・インプラント治療の研鑽を積んだ院長が、様々な治療の選択肢を提案します

歯を保存する治療を学んだ院長は、今度は何らかの原因で歯を失ってしまった患者さまの力になりたいと考え、米国留学に行き補綴治療・インプラント補綴を学んできました。 米国で研鑽を積んだ院長が、インプラント治療・補綴治療に関して、患者さまのご希望・症状に合わせてご提案します。 歯科インプラントには、他の歯に負担をかけることなく、失った歯の機能を取り戻すことができるという良い特徴があります。 近年ではインプラント治療が普及し、治療を受け易くなってまいりました。 しかし、侵襲の高い手術・不必要なインプラント・すぐ駄目になってしまうインプラントが増えていることに憂いを感じております。 当院のインプラント治療は、インプラントを第一の選択肢として考えておらず、四つのポイントに分けてご提案をしております。 1. インプラントにならない為に、歯を残す治療・予防的治療を行います。 2. もし歯が欠損してしまった場合、インプラント補綴をご希望の方には治療のメンテナンスを含め、長期間良好な状態を保てるような治療プランを提案いたします。 3. インプラントをご希望にならない方には、できるだけ歯を残して噛み合わせを取り戻す方法として、歯周補綴や部分義歯・テレスコープ義歯(※)などをご提案いたします。 4. すでにインプラントが入っており、お悩みがある方に対しては、症状に合わせてお悩みを取り除けるような治療法をご提案いたします。 米国式カウンセリングによる治療計画に従って、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を始めてまいります。 インプラント補綴やその他の補綴の治療後、人生に寄り添った継続的メンテナンスを受けていただくことになります。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

吉祥寺中道通り歯科_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

患者さまが快適かつ清潔な環境で治療を受けられるよう配慮しています。

吉祥寺中道通り歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

カウンセリングルームでお一人お一人に対し、米国式カウンセリングをいたします。

吉祥寺中道通り歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

地域の方の頼りがいのある歯科医院を目指しております。

吉祥寺中道通り歯科_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

米国で学んだ専門的な補綴治療・インプラント補綴。

医師・スタッフ

吉祥寺中道通り歯科_中地 浩之

中地 浩之

1983年開院の『吉祥寺中道通り歯科』を、2023年11月に継承開院いたしました、歯科医師の中地浩之です。

前医院の頃から当院を支えてくださっている方々に恩返しをするべく、「患者さまお一人おひとりの人生に寄り添い、責任を持って皆さまのお口の健康を守っていきたい」という思いで、治療に取り組んでおります。
40年にわたり通院されてきた患者さまや、お近くにお住いの方々、また当院の治療方針にご興味のある方にもご来院いただけますと幸いです。

私は、「患者さまにとって本当に必要な歯科治療は何か」をこれまで考え続けてきました。まず痛みと症状を取り除くことが重要と考え、歯科口腔外科について研鑽を積んできました。

痛みを取り除いた後、歯の機能を取り戻すために「1本1本の歯を大切に残す治療」を複数の都内歯科医院にて勤務し学んできました。

そして、歯を失ってしまった後のお口の機能を取り戻す治療を学ぶために米国留学に行き、補綴治療やインプラント補綴についてより深く学んでまいりました。

帰国後には、治療の幅広い選択肢を患者様に提供できますように、義歯・歯周補綴・特殊義歯の治療の研鑽を積んできました。

その結果、辿り着いた治療は…患者さまのそれぞれのお口の状況や生活に合わせてオーダーメイドされた総合的な歯科治療、「人生に寄り添う治療」でした。

当院ではまず精密検査を行い、その結果を基に米国式カウンセリングを行います。カウンセリングでは患者さまの全ての問題点を提示し、総合的な治療計画をご提案していきます。 (⇒ 治療方針)

総合的歯科治療をご提供することで、「お口の健康を将来まで見据え、長きにわたりサポート」していきたいと考えております。

お口に関することで悩みのある方、米国式カウンセリング・治療計画にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。続きを見る

吉祥寺中道通り歯科の基本情報

医院名

吉祥寺中道通り歯科きちじょうじなかみちどおりしか

開院年月日

2023年

予約
住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-1

アクセス

総武線吉祥寺駅 北口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 歯科検診 インプラント つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 非常勤 女性4人

データ更新日:2023年9月5日

お問い合わせ

0422-21-8557

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

吉祥寺中道通り歯科の特徴

武蔵野市吉祥寺本町に吉祥寺中道通り歯科は、総武線吉祥寺駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内