口コミ5

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

吉祥寺中道通り歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが快適かつ清潔な環境で治療を受けられるよう配慮しています。

当院では、患者さまが快適に過ごせるような空間作りと衛生管理に力を入れています。

院内はバリアフリーであり、待合室にはウォーターサーバー・付き添いの方のためのカフェテーブル・キッズコーナーを設置しております。

また待合室から診療室へと直接移動できるように、それぞれの診療室への患者さま専用扉が設置されております。診療室は半個室になっており、他の患者さまの視線が気にならないプライベートな空間設計となっております。

患者さまの通路とスタッフの通路が分かれており患者さまの緊張を少しでも和らげる工夫がされております。

衛生管理に関する取り組みとしては、器具の消毒・滅菌、飛散物の除去、清潔な設備と空気に工夫をしております。治療器具は使用後に手作業で洗浄した後、超音波器具洗浄機に消毒液を用いて消毒し、用途に合わせて複数の滅菌器・クラスBオートクレーブを使用しています。各診療室には、治療中の飛散物や臭いを吸い込む口腔外バキュームを設置しています。
その他にも、スタッフによる院内の除菌や空気清浄機の設置、換気を実施して、清潔な環境の維持に努めております。

また、より良い治療を提供するために、拡大ルーペやマイクロスコープ、生体モニター、歯科用CT、3Dスキャナー、歯科用レーザーなどの新しい医療機器も導入し、治療の設備面も整えております。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームでお一人お一人に対し、米国式カウンセリングをいたします。

当院では、患者さまにご満足いただける治療説明を受けていただく為に、カウンセリングルームをご用意しております。カウンセリングルームは完全個室になっており、プライバシーが守られる空間です。

精密検査の結果をモニターに映し、すべての問題点・複数の治療計画をご説明させていただきます。わかりにくい用語は、しっかりと意味をお伝えして、患者さまにご理解いただくまでご説明いたします。

複数の治療計画をご提示し、ご相談の上で、ご一緒に治療方針を決定していきます。患者さまお一人お一人の生活やお口の状態に合わせてカウンセリングをいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方の頼りがいのある歯科医院を目指しております。

院長は、小さな頃から先代院長がこの歯科医院で患者さまに応対する姿を見てきました。悩んでいる人の力になりたいという思いから、祖父や父親と同じ歯科医師を目指しました。

痛みで困っている人は、可能な限り早く痛みを取り除く必要があると考え、まずは歯科口腔外科について学びました。大学院の顎顔面外科を修了後、口腔外科医として大学病院や総合病院で勤務をしてまいりました。

次に、痛みを取り除いた後の歯の機能を取り戻すために、1本1本の歯を大切に残す治療を学びたいと考えました。歯科口腔外科退局後、都内歯科医院にて一般歯科医として「長きに渡って患者さまご自身の歯を使えるように、歯を残す治療」を精力的に学んでまいりました。

その後、歯を失った後に噛む・話す・歯の美しさといった「機能を取り戻す治療」を学びたいという想いから、米国留学に行き、補綴治療・インプラント補綴治療(※)について学んできました。

また帰国後には、インプラント以外のより良い選択肢も患者様にご提供できるように、義歯・特殊義歯・歯周補綴の治療の研鑽を積んでおります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

こだわり

治療品質に対する取り組み

米国で学んだ専門的な補綴治療・インプラント補綴。

米国に渡って勉強し、今現在も研鑽を積んでいる院長や当院が目指している、皆さまに提供したい補綴治療とインプラント補 綴(※)について。

1.インプラントにならないための予防や治療を行います。

2.インプラントを希望されている方に、メンテナンスプログラムによって、長期間にわたって使用できるインプラント治療をご案内いたします。

3.インプラントを希望されない方のために、インプラント以外の選択肢として、義歯や歯周補綴、特殊義歯を用いた噛み合わせを取り戻す治療を行います。

4.すでにインプラントが入っていて、問題を抱えている方に対して、お悩みを解消するような治療をご提案いたします。

お悩みがある方は、何でも気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内