4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
鶴川駅
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市能ヶ谷1-7-6 鈴木ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

協同歯科クリニック 治療方針

できる限り患者さまの不安や疑問を軽減させたうえで治療を進めていきます

A.より良い治療提供のために、患者さまとのコミュニケーションを重視することを方針としています。


患者さまのニーズを理解したうえで、どうすればお口の中の健康を長く保つことができるかということを目標に治療方法を提案します。そのために、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。

治療の際は、まずはお悩みやお望みをお聞かせください。それを踏まえたうえで、歯科医師は治療計画を考え、患者さまにとって良い提案ができるように努めます。

医療とは一方的なものであってはいけません。患者さまとの信頼関係があってこそ、より良い治療提供ができると思っています。

虫歯

Q.治療の不安を減らすために配慮していることはありますか?

協同歯科クリニック 虫歯

ご納得いただかない限り、治療を進めることはしません

A.治療内容や使う素材をしっかり説明すること、痛みを抑えて治療することを心がけています。


歯科医院への通院に対し、不安や緊張感を持つ方も少なくないと思います。当院では、治療内容の説明や、痛みをできるだけ軽減することにより、患者さまの不安を取り除けるように努めています。

例えば、虫歯を削った後は、かぶせ物・つめ物を入れますが、その際にはそれぞれの素材の長所・短所はもちろん、治療にかかる期間や費用をしっかりお伝えします。素材の特徴を知ったうえで、ご自身の希望に合う物をお選びいただければと思います。

また、患者さまの同意を得ないまま、治療を進めることはありません。急患も随時受けつけているので、虫歯ができてしまったら、まずはご相談ください。

予防歯科

歯磨き指導とクリーニングで、虫歯や歯周病になりづらい清潔なお口を作るお手伝いをしています

協同歯科クリニック 予防歯科

当院には予防の専用ルームが用意してあります

当院は、「予防歯科」に力を入れています。予防歯科とは、歯磨きの仕方のご指導や、歯のクリーニングをすることで、患者さまのお口の健康を守る取り組みです。

お口のクリーニングをする際は、歯科衛生士による生活習慣のアドバイスも同時に行っています。歯科衛生士がきちんとご説明・ご案内させていただきますので、気になる方はぜひお越しください。

矯正歯科

目立たない透明で取り外し可能なマウスピース矯正も行なっておりま す。

協同歯科クリニック 矯正歯科

当院では、マウスピースを使った部分矯正(※)に対応し、すきっ歯や前歯の見た目に悩む方のサポートを行っています。薄く透明なプラスチック製のマウスピースを交換しながら、少しずつ歯を動かしていくことで、患者さまの負担を抑えながら矯正をすることが可能です。

矯正前には口内のデータからシミュレーションを行い、治療の結果を確認してもらっています。患者さまと治療のゴールを共有することで、納得いただける結果につなげやすくしています。

また、当院は虫歯や歯周病などの治療も行っているため、矯正中に口内にトラブルが発生した際や抜歯が必要なときも他院を掛け持ちしていただく必要はありません。治療後のメンテナンスも含めて当院で一括したお口の健康管理ができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント手術に不安を覚えられている方への配慮はありますか?

協同歯科クリニック インプラント

外科専用の集中治療室がございます。マイクロスコープや心電図など設備も整っています

A.外科処置への不安が強い方のために、半分眠った状態で手術が受けられる麻酔をご用意しています。


「インプラント(※)を考えてはいるけれど、不安な要素が多くて踏み切れない」という方も多いでしょう。当院は、手術の準備に手を抜かず、患者さまの不安をやわらげる努力をしています。

インプラント手術は、清潔な環境の整備が欠かせません。そのため当院は手術用のお部屋を用意しています。「外科処置が怖い」という方は、静脈内鎮静法(※)という麻酔処置をご検討ください。この処置を行うと、半分眠っているような状態のままで治療が受けられます。

当院はより良いインプラント治療のために、備えを怠りません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

CADCAMによるセラミック治療は比較的短い期間で白い詰め物やかぶせものを入れるこ とができます

協同歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は、セラミック治療システムを使ったつめ物・かぶせ物(※)を提供しています。患者さまのお口の形をスキャナーで読み取り、そのデータをもとに院内の機器でセラミックを削り出すことで、早ければその日のうちに白いつめ物・かぶせ物をお口に入れることが可能です。

また、セラミック治療システムでは口腔内スキャナーを使うため、ガムのような印象材をお口に入れて型取りをする必要がありません。嘔吐反射が強い方、印象材の臭いが苦手という患者さまでもご利用いただきやすいと思います。さらに歯との隙間ができにくいつめ物・かぶせ物が作れ、虫歯や歯周病予防にも役立ちます。

白く天然歯に近い硬さのセラミックは、金属アレルギーの心配がありません。気になる方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※WEB受付では担当医の指名ができませんので、ご希望の方はお電話にて承ります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内