4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
鶴川駅
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市能ヶ谷1-7-6 鈴木ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

協同歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.行き届いた治療の提供のために、どのようなことをしていますか?

歯科医師やスタッフが多いことも当院の強みです

A.歯科医師を担当制にしています。


当院は、歯科医師を担当制にすることで、患者さまと長くお付き合いするための仕組みを整えています。患者さまの性格や習慣などを知ることで、より良い治療提供につながると考えているからです。

女性の方は、同性同士だからこそ話しやすいこともあるでしょう。当院には女性歯科医師が在籍しているので、ご希望があればおっしゃってください。また、歯科衛生士もご要望に応じて担当制にすることが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

患者様の負担を減らすためにすべての治療において、痛みを軽減する よう配慮しています

「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。そういった方にもリラックスして処置に臨んでもらえるよう、当院は麻酔自体の刺激軽減にもこだわっています。

例えば歯茎にしっかりと表面麻酔を施し、注射針の刺さる感覚を緩和できるようにします。不安感の強い方には、リラックス作用のあるガスを使った笑気麻酔も可能です。

歯科治療が怖いという方は、ご遠慮なく歯科医師やスタッフへお伝えください。患者さまのご負担を、できる限り減らせるように努力いたします。

こだわり

治療の事前説明

ご希望の患者さまには、カウンセリング専門のスタッフがていねいにお話をお伺いします

患者さまからのご希望があれば、カウンセリング担当のスタッフがお話をお伺いします。お悩みやご不安、口内状態に対するご希望や治療への要望などをていねいにお伺いいたします。治療についてのご説明もスタッフができる限り分かりやすく行うので、どうぞご自身の納得できる処置をお選びください。

カウンセリングは個室で行います。他の患者さまの目や耳を気にすることなく、お話ができる環境です。しっかりと患者さまのお言葉に耳を傾け、本当にその方のためになる治療がご提案できるように努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療のために歯科用CTや、歯科用顕微鏡を活用しています

マイクロスコープは肉眼の20倍の拡大視野で診ることができます

より良い治療を提供するためには、機器の拡充が欠かせません。そのため当院は、たくさんの機器を取りそろえています。

インプラント(※)や親知らずの抜歯のためには、歯科用CTを使います。歯科用CTは目に見えない神経や骨の位置を把握するのに役立ちます。また、歯の根の治療などの細かい作業には、マイクロスコープという歯科用顕微鏡の活用が欠かせません。治療視野を拡大することで、繊細な作業が可能になります。

その他に、患者さまにご自身のお口の中の細菌を見ていただくための機器もあります。ご自身のお口の現状把握が、治療へのモチベーション維持にも役立つと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急患の受け入れ体制について教えてください。

平日が忙しい方でも通いやすい環境です

A.平日はもちろん、土日も診療しているので、急患受け入れの体制が整っています。


当院は平日はもちろん、土日も診療しており、祝日以外は休まず診療しています。スタッフの数もそろえており、診療台は16台あるので、患者さまをお待たせすることも少ないと思います。歯の痛みをがまんせず、まずは当院までお越しください。

医院からのお知らせ

※WEB受付では担当医の指名ができませんので、ご希望の方はお電話にて承ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内