予防歯科の治療内容|白倉歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ46

最寄駅
町田駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市原町田4-2-2 メディカルスペース町田6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「長らく歯科医院に行っていないな」という方こそ検診をおすすめしています

「長らく歯科医院に行っていないな」という方こそ検診をおすすめしています

「歯科医院は歯が痛くなった時に行く場所」と思われている方が多くいらっしゃるかもしれませんが、クリーニングや虫歯のチェックなどを定期的に受けておくことが、お口の健康を守っていくうえで大切です。

歯に痛みや違和感を自覚した頃には、大半の場合においてすでに症状が進行しています。そうなってからでは治療に伴う負担も大きくなってしまいますので、トラブルを起こさないために定期検診に通うことを推奨しています。

年齢やお口の状態によって異なりますが、1カ月に一度、あるいは3~4カ月に一度が受診頻度の目安です。ぜひ、歯科医院で口内チェックやクリーニングを受ける習慣を身に付けて、トラブルのないお口を維持していただければ幸いです。

予防歯科の特徴

お口の清掃をかねて通院されることをおすすめします

予防歯科では、クリーニングや歯石取り、歯周病の検査、ブラッシング指導などを中心に、患者さまのお口の状況に合わせたケアやサポートを行っています。

口内環境を良好に保つためには日々のセルフケアがとても重要ですが、患者さまの中には、ご自身でしっかりとブラッシングをすることが難しいという方もいらっしゃるようです。しかしそういった場合も責めるようなことはせず、お一人おひとりの背景を考慮しながらお口の健康管理をお手伝いいたします。

医院からのお知らせ
・Web受付の確認は、メールにてご連絡する場合も御座いますので必ずご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内