4.1いいね!

口コミ46

最寄駅
町田駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市原町田4-2-2 メディカルスペース町田6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白倉歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーや、個室の診療室など、居心地の良い環境作りに努めています

当院では、患者さまが不安を感じることなく治療を受けられるよう、院内の環境作りに努めています。その一つがバリアフリーで、診療室からお手洗いまで車いすのまま入れる、余裕のある設計になっています。

プライバシー面にも配慮し、診療台と診療台の間にはゆったりしたスペースを取りました。さらに隣の方が気になってしまうという方は、個室診療室のご用意もあります。

また、精密な診断に欠かせない歯科用CTや炭酸ガスレーザーなど、治療のための設備も力を入れています。

こだわり

痛みへの配慮

特に恐怖心の強い方には笑気麻酔を使用することもあります

歯科医院が苦手な方は、その理由の一つに「治療時の痛み」があるのではないでしょうか。そのため当院では、痛みをなるべく抑えた治療に努めています。

当院の麻酔注射は、あらかじめ歯茎に塗布した表面麻酔がしっかりと効いてから、細い注射針を使った電動麻酔器で行います。電動麻酔器は一定の圧力でゆっくり麻酔液を流し込むことができるため、加圧のムラによる痛みを抑えることが可能です。

また、痛みに敏感な方や恐怖心の強い方には、鎮静作用のあるガスを吸入してリラックスした状態になる「笑気麻酔」にも対応しています。男性相手では緊張してしまう場合であれば、女性歯科医師が処置を担当することも可能ですので、遠慮せずお申し出ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.希望の歯科医師に担当してもらうことはできますか?

A.はい。当院は担当制ですので、ご希望があればお伝えください。


当院には複数の歯科医師が在籍しています。毎回同じ歯科医師が診させていただく担当制を採用しているので、ご希望のある方はお伝えください。女性歯科医師も在籍しております。

また、矯正歯科(※)やインプラント治療(※)などは、それぞれの分野に力を入れている歯科医師が担当させていただきます。院長はインプラントを担当していますが、それだけでなくお口の健康をトータルでサポートすることを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

少しお待たせするかもしれませんが、急患の受け入れ可能です

当院は予約制となっており、予約以外の方は少しお待たせするかもしれませんが、急な痛みでお困りの方の受け入れもしています。普段から当院に通われている方は、急患の時は担当歯科医師不在の可能性もあります。他の歯科医師が治療にあたることもありますが、この点もご容赦ください。

平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。月曜日だけは20時まで診療していますので、お仕事や学校からお帰りの際などにぜひお立ち寄りください。お忙しい方こそ、早めの治療で健康なお口を取り戻しましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの症状に応じた治療を行えるよう、治療のメリット・デメリットをご説明するようにしています

当院の歯科治療において特に重視しているのは、患者さまの立場になり、どのような治療を希望されているのかをしっかり伺ったうえで処置を行うことです。

ケースにもよりますが、患者さまの症状に対して行える対処法は一つだけとは限りません。例えば歯の根の部分が膿んでいる場合であれば、「かぶせ物を外して根本的に治療をする」「痛みを取り除いて現状維持を図る」などのプランが考えられるでしょう。そういった選択肢を前もってご提示し、それぞれのメリット・デメリットについてご説明してから患者さまのご希望を伺います。

その方にとってより良い治療法を検討いたしますので、まずはどのようなことでもお聞かせください。

医院からのお知らせ

・Web受付の確認は、メールにてご連絡する場合も御座いますので必ずご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内