3.8いいね!

口コミ9

最寄駅
国分寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都国分寺市本多2丁目1-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

杉山歯科医院の4のこだわり

こだわり

柔軟な受付体制

お悩みに柔軟に対応しやすい、急患の方をできる限り待たせずに治療を行います。

当院には、インプラント治療や歯科口腔外科、歯の根の治療など、それぞれの分野の知識や技術を蓄えている歯科医師が在籍しており、密に連携を取りながら診療を進めています。患者さまのどのような症状にも対応できる歯科医院を目指し、体制を整えました。

歯科医師が複数在籍していることで、急患にすぐに対応しやすいというメリットもあります。歯が痛くて我慢できない、入れ歯が壊れたなどのお悩みもお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

周りの目を気にすることなく治療を受けられ、相談もできるようにしています

患者さまに落ち着いて治療を受けていただきたいと考え、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、診療室は全て個室にしてプライバシーを守れるようにしました。外に音が漏れることが無いので、他の患者さまを気にせずに相談しやすい環境です。

その他、オペ室もご用意しています。患者さまのお身体にできる限り負担をかけないために、心拍数などが確認できる生体モニターを使用して、全身状態を把握した上でインプラント治療を行っています。

設備面でも患者さまに貢献できる体制を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

通常の器具とタービン専用の2つの滅菌器を使用し、一つひとつをていねいに滅菌しています。

治療器具は1つ1つ滅菌パックしています

院内感染が起きないように、当院は衛生管理を徹底しています。治療で使用した器具については細菌を死滅させるために、高圧蒸気滅菌器を使用したり、薬液で滅菌したりしています。また、歯を削るタービン専用の滅菌器を用いて、複雑な構造をしている器具の内部に付着している細菌をしっかりと取り除いています。

滅菌後は、滅菌パックに詰めた状態で管理し、器具に再び細菌やほこりが付着しないようにしています。さらにコップやエプロンなどできるものは使い捨てを採用し、患者さまごとに交換して院内感染を防止しています。

患者さまが清潔な環境で快適に治療を受けていただけるよう、努めています。

こだわり

治療の事前説明

普段確認できない箇所だからこそ、写真でお見せし、現状や治療内容を分かりやすく説明しています。

当院はカウンセリングと説明に力を入れています。患者さまとしっかりとコミュニケーションを取って、治療に対するご希望を反映するためです。患者さまの思いや考えに添った治療計画を立案いたします。

また、説明時には患者さまがイメージしやすいように、口頭だけで伝えるのではなく、お口の写真を見せながら現状についてお話ししています。個室の診療室にてご質問にていねいにお答えします。他の患者さまのことを気にせず、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内