3.8いいね!

口コミ9

最寄駅
国分寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都国分寺市本多2丁目1-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療のモットーについて教えてください。

杉山歯科医院 治療方針

患者さまのご意向に沿えるような診療を心がけています

A.治療の押しつけはせず、患者さまのご希望を汲み取った治療をご提供することです。


当院は歯科医師の考えを無理に勧めることはありません。患者さまと話し合って、ご希望を汲み取った上で治療計画を考えています。もちろん、理解していただけるまでていねいにご説明しています。

患者さまの思いや考えを大切にして治療にあたっています。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。患者さまのご要望に添った治療方法をご提供します。

虫歯

拡大鏡で肉眼では確認できない箇所も見えるようにして虫歯治療を行っています。

杉山歯科医院 虫歯

虫歯治療では、できる限り歯を削らない、神経を抜かないことを大切にしています。削り過ぎたり神経を抜いてしまったりすると、天然歯が脆くなり長持ちさせることが難しくなるからです。

そのため、拡大鏡を用いて肉眼では確認できないところまでしっかりと見えるようにしています。そうして虫歯と天然歯の境目を見極め、削る量を抑えて神経を抜くリスクの軽減につなげています。虫歯でお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。天然歯を失わないで済むようにサポートします。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が在籍!患者さまのご要望に添った被せ物・詰め物をご提供することが可能です

杉山歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は歯科技工所を併設しており、歯科技工士が院内で被せ物や詰め物を作製しています。こうすることで歯科医師と歯科技工士が密に連携を取れるようにしました。患者さまの情報をしっかりと共有して、お互いに意見を出し合いしながら、ご要望に添った色や形の被せ物・詰め物のご提供につなげています。

また、被せ物・詰め物が取れる、欠けるなどのトラブルが起きた時にすぐに対応しやすいことも、歯科技工士が在籍しているメリットの一つです。被せ物・詰め物の治療を検討している方は、当院にお任せください。

インプラント

インプラント治療の設備が充実!お身体にかかる負担を抑えた治療をご提供しています

杉山歯科医院 インプラント

インプラント治療のリスクを抑えるために、当院は治療の設備を充実させました。例えば、院内で精密な診査・診断ができるように、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。これを使って顎骨の状態や神経・血管の位置など、レントゲン画像では確かめられないことも把握した上で、治療計画を立案しています。

さらに、インプラント治療専用の手術室も用意しました。他の診療室とは隔離されており、室内は衛生的な環境になっています。また、手術室には心拍数や脈拍を調べるモニターがあるので、患者さまのお身体の状態を確認しながら治療を行えます。

このように、インプラント治療に必要な設備を整えていますので、歯を失ってしまった方はぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

Q.小児歯科で大切にしていることについて教えてください。

杉山歯科医院 小児歯科

A.治療を受けることに自信を持ってもらうため、褒めて差し上げるなどの工夫を凝らすことです。


お子さまに向けた治療では、怖がらせないことを大切にしています。緊張を和らげるために、好きなものについてお聞きするなど、お口に関すること以外のお話もしています。また、お子さまに治療を受けることに自信を持ってもらえるよう、処置が終わった後には褒めて差し上げることを心がけています。

治療に対する苦手意識を取り除けば、定期的な通院ができるようになり、お口を清潔な環境に保ちやすくなります。お子さまが何度も虫歯で悩まないために、ぜひ当院をご利用ください。お子さまが一人で落ち着いて治療を受けられるようにお手伝いさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221007無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内