4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
東村山駅
東口 徒歩1分

住所 東京都東村山市本町2-3-79 ミネルバビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくら歯科クリニック(東村山市)の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事などでお忙しい方でも通いやすい環境づくりを目指しています。

東村山駅東口より徒歩1分の場所に当院はございます。

患者さまが通院しやすいよう、当院ではさまざまな工夫をしています。平日は20時まで、土曜日でも18時まで診療していますので、お仕事などでお忙しい方でも、お仕事帰りやお休みを利用した通院が可能です。

アクセス面についても、西武新宿線・東村山駅東口より徒歩1分という駅から近い場所にあり通いやすく、お車の場合でも、コインパーキングの料金の一部を負担いたしております。また、なるべく患者さまを待たせないスムーズな診療にも力を入れています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにとってお口の悩みはデリケートな問題ですので、プライバシーには配慮しています。

診療室はすべて半個室の設計となっております。

お口の症状というのはとてもデリケートなことです。お口の中の悩みというのはご本人にとって深刻な問題なのです。そのため、まわりの方に見られたくない、聞かれたくない内容も多いのではないでしょうか。そのため、当院では診療室を半個室にして、プライバシーに配慮した設計にしています。

こだわり

治療の事前説明

治療前のご説明を大切にしている歯科医院

患者さまに納得いただける治療を提供するために、当院は事前の説明を特に重視しています。お口の中はご自身で把握することが難しいために、きちんと処置の内容をお伝えしなければ「勝手に歯を削られた」という不満を抱かせかねません。それを防ぐために、患者さまにご理解・ご納得いただいて始めて、治療を進めるようにしています。

また、症状に合わせて複数の治療の選択肢をご提示し、それぞれの処置の利点と欠点、お口の現状を伝えた上で、患者さまご自身にお選びいただけるようにしています。

無理に治療をおすすめしたり、勝手に処置を始めたりすることはありません。まずはお気軽に足をお運びください。

患者さまに理解いただくことを大切にしています

治療方法を説明する時に心がけているのは、患者さまにとって身近で分かりやすい言葉を使ってお話をすることです。どんなに丁寧に伝えても、難しい専門用語ばかり使うような患者さまが理解できないものでは、意味がないからです。

患者さまは、ご自身のお口の中がどうなっているか、どんな治療方法があるかを把握してはじめて、受けたい治療について具体的に考えられると思います。もし分からないことや、ご不安なことがありましたら、快くお答えいたしますので、ご遠慮なく歯科医師やスタッフにお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止!清潔な環境を実現するための滅菌対策

歯科治療では、お口の中に器具を直接入れるため、衛生面が気になる方も多いのではないでしょうか。当院では医療施設として衛生管理を徹底し、患者さまが極力不安を感じることのないように取り組んでいます。

ピンセットをはじめとした治療に使用した器具は、患者さまごとに高圧蒸気滅菌器で処理をし、細かな内部構造をしている歯を削るタービンなども、専用の滅菌器で一本いっぽん滅菌しています。決して使い回しはいたしません。抵抗力の弱い小さなお子さまやご年配の方でも、感染症の心配がない歯科医院を目指しています。

使い捨て製品の採用と滅菌パックの使用

虫歯や歯周病は、お口の中に存在する細菌により発症します。そのため、器具の使い回しをすると、二次感染する恐れがあります。また、患者さまがお口を付ける紙コップや、治療中の飛沫からお洋服を守るエプロン、歯科医師やスタッフがはめているグローブなども、感染源となり得ます。

そういった可能性を考慮して、滅菌処理ができない紙コップやエプロンなどは使い捨てのものを使用し、衛生管理を徹底しています。また、小まめに院内の清掃を行って、心置きなく治療を受けていただける環境を保っています。

医院からのお知らせ

医院間違いが増えておりますので、住所の確認をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内