予防歯科の治療内容|清新南歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩14分

住所 東京都江戸川区清新町1-1-6 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防と早期治療で、経済的負担と時間的負担を抑えることができます

予防と早期治療で、経済的負担と時間的負担を抑えることができます

歯科に限らず、病気の予防や早期発見が、現代社会において広く求められています。病気になってから治療を開始するよりも、病気にかからないように努力することの重要性が認められてきています。

歯の治療は、早いうちに始めれば始めるほど、それだけ早く終えることができます。治療が長引かなければ費用を抑えることができます。通院回数が減ると、それにかかる身体的、時間的負担も減らすことができます。予防と早期治療をしない理由は一切ありません。

当院は、予防の大切さを念頭に置き、検診の度に虫歯と歯周病の検査を行っています。定期的に口内検査を受けることで、患者さまは、ご自身のお口の状態を知っていただけると思います。現状を把握することで患者さまがお口をきれいに保つモチベーションにつながればと考えています。

当院の歯科衛生士が患者さまに合う予防法をご提案しますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

予防歯科の特徴

忙しくてなかなか通院できない方にも、歯ブラシ指導をご提案しております

虫歯、歯周病予防においては、患者さまご自身のケアが欠かせません。当院は、歯ブラシやフロスの使い方をご指導し、セルフケアのお手伝いをしています。

患者さまの歯ブラシの仕方が合っているか、サイズが合っているかなど、当院でチェックさせていただきます。十分に磨けていない場所を把握するために、染め出しをすることもあります。歯ブラシが苦手という方には、20~30分ほどかけて、ていねいに正しい歯ブラシの使い方をお教えしています。

もし忙しくて頻繁に通院することができなくても、お手入れをしっかりとしていればお口の健康を保つことができます。その場合、ご来院の際は予防治療だけで終了します。口内ケアの仕方は当院でご提案していますので、どうぞご相談ください。

定期健診は大切ですが、患者さまのご負担になっては意味がありません

定期健診は大切ですが、あまり何度もご来院いただくことは患者さまのご負担になりかねません。当院は、患者さまごとに通院期間を判断し、なるべく少ない回数で済むようにしています。

標準的な患者さまには半年に一度、メンテナンスが必要な方には3カ月に一度を目安に、定期健診をご提案しています。特にしっかりとケアができている患者さまの場合は、1年に一度の定期健診でも問題ありません。

定期的に検診を受けていただくことで、たとえ病気が見つかっても進行を早い段階で進行を食い止めることができます。当院は、あくまで定期健診がご負担にならないようにしつつ、患者さまのお口の健康を守っていきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218777無料通話
  • 受付中
掲載のご案内