4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩14分

住所 東京都江戸川区清新町1-1-6 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は歯科における生活習慣病です

清新南歯科 歯周病

お口の検査から丁寧におこない、口腔内の改善をしていきましょう

歯周病は、歯科における生活習慣病です。糖尿病や高血圧と同じく、患者さまの生活習慣に深く関わっています。そのため当院では、患者さまの生活習慣を改善する歯周病治療を行っています。

ただ通院するだけでは、効率良く歯周病を治療することはできません。ご自宅で大福やチョコレートなどの甘いものを頻繁に摂ってしまうと、治療の意味がなくなってしまいます。歯周病にかかった場合は、生活習慣から見直す必要があります。

生活習慣を変えるには、患者さまの自発的なご協力が必要です。しかし、日々の生活を変えることは決して容易ではありません。当院では、症状のご説明をできるだけ詳しくして患者さまのご理解を得られるように努力しています。当院では、歯周病の検査結果を数値化して、患者さまに病状を提示しています。歯周病は自覚症状が少ないからこそ、治療へのご理解を特に大事にしています。場合によってはレントゲン写真を撮るなどして時間をかけ、分かりやすい説明をしています。

歯周病治療は歯を残すための治療でもあります。歯を残すことは大切ですので、患者さまに歯周病治療の大切さをお伝えしています。

予防歯科

予防と早期治療で、経済的負担と時間的負担を抑えることができます

清新南歯科 予防歯科

ブラッシング指導でご自宅でのケアをサポートします。

歯科に限らず、病気の予防や早期発見が、現代社会において広く求められています。病気になってから治療を開始するよりも、病気にかからないように努力することの重要性が認められてきています。

歯の治療は、早いうちに始めれば始めるほど、それだけ早く終えることができます。治療が長引かなければ費用を抑えることができます。通院回数が減ると、それにかかる身体的、時間的負担も減らすことができます。予防と早期治療をしない理由は一切ありません。

当院は、予防の大切さを念頭に置き、検診の度に虫歯と歯周病の検査を行っています。定期的に口内検査を受けることで、患者さまは、ご自身のお口の状態を知っていただけると思います。現状を把握することで患者さまがお口をきれいに保つモチベーションにつながればと考えています。

当院の歯科衛生士が患者さまに合う予防法をご提案しますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

インプラント

静脈内鎮静法によって、患者さまへの負担を抑えたインプラント治療に努めています

清新南歯科 インプラント

快適に食事を楽しむという点において、ご自身の歯に勝るものはありません。当院では、残された歯を守るためにもインプラント治療(※)をご提案しています。

例えば入れ歯であれば、固定するために隣の歯へ金具をかける必要があり、ブリッジの場合は治療時に両隣の歯を大きく削らなければなりません。その点インプラントであれば、単体で顎骨に固定されるため、周囲の歯への負担がほとんどないのです。

治療の際は、事前に患者さまの全身状態をチェックしたうえで、鎮静作用のある薬剤を点滴投与する静脈内鎮静法(※)を施します。静脈内鎮静法は全身麻酔よりもリスクが低いため、幅広い年齢層の方にご提案できます。

さまざまな症例に携わり、インプラントの分野に習熟した院長が治療を担当いたします。インプラントをご検討中であれば、ぜひ当院にご相談ください。しっかりと対応させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内