予防歯科の治療内容|しんた歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ40

最寄駅
新小岩駅
北口 徒歩7分

住所 東京都葛飾区東新小岩3-2-6 みつやマンション1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

当院の歯科検診・検査の流れについて

当院の歯科検診・検査の流れについて

当院の歯科検診・検査の流れをご紹介いたします。まず虫歯の数などお口の中全体を診察いたします。その後、レントゲン撮影でより詳しく検査いたします。当院では歯槽膿漏のチェックも行います。それらの診察結果をもって、患者さまへ詳しいご説明と治療のご提案をさせていただきます。その際、患者さまのご要望、例えば痛みを感じる場所などございましたらお話していただき、そこを優先した治療の順番をご提案させていただきます。
当院の診療室は個室になっており、専用ソフトを使った詳しい説明をさせていただきます。ブラッシングの指導も行いますので、ご自宅でのケアで気になる点などございましたら、お気軽にお尋ねください。

PMTCによるクリーニング

当院ではPMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning )(※)を推奨しております。PMTCとは、特殊機材を使って歯科衛生士が普段のブラッシングでは落としきれない汚れを取り除く事をいいます。見た目の美しいきれいな歯を保てるだけでなく、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。当院では、機械でクリーニングした後、研磨も行いツルツルの歯に仕上げるようにしています。このPMTCは、歯のエステのような感覚で、さっぱりとした爽快感とピカピカに磨かれた歯が気持ちいいというお声をいただきます。矯正治療中の方やブリッジなどある方にもおすすめです。また、特にトラブルが無い方でも、お口の中をキレイにして口臭予防をしたい方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニングの所要時間と頻度について

隅々までクリーニングを行いますので、一回の所要時間は40分程かかります。検査の頻度は、通常ですと、治療の後は1ヶ月後に一度ご来院いただき、治療後の問題が無いかを確認させていただき、良ければクリーニングをさせていただきます。それ以降は、4ヶ月に1回程度の歯科検診をおすすめしております。

予防歯科の重要性

当院は予防歯科を重視しております。全ての治療のベースとなるのが、日々のメンテナンスですので、患者さまの歯周病の管理にはとても気を配っています。検診は虫歯になってから治療するよりも、費用的にみてもメリットが大きいものです。当院では患者さまご自身の歯ができるだけ長持ちして、健康に過ごしてもらうためにも、定期的にお口のチェックを行い、病気の予防を行います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 子供への配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / 予防歯科

先生方の処置はいつも丁寧で、また他院に比べて少ない回数でなるべく処置していただこうとしてくれるので、小さい子がいたり、忙しい人間にとっては非常に良心的な歯医者さんだと思います。
ただ、今回予約していた日付を間違えてしまった自分もわるいですが、毎回予約とろうと電話すると、受付の方の対応が非常に冷たくて、次の予約を取ろうとしても、あいてないです、保険使えないので4ヶ月後にきてもらえますか、等、なかなか入れさせてくれません。本当に人気の歯医者さんというのは理解できますが、受付応答の対応が非常に印象悪くて毎回残念です。電話する度別の人に変わって欲しいと思ってしまいます。そこが改善出来れば本当によい歯医者さんなので残念です。。。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内