4.4いいね!

口コミ27

最寄駅
六町駅
A1出口 徒歩13分

住所 東京都足立区一ツ家2-14-4 早川ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

いきなり歯を削ることはしません。少しずつ歯医者の雰囲気に慣れてもらえるようにしています

こいそ歯科医院 小児歯科

まずはイスに座ることから始めましょう。できたら褒めて、次のステップを目指します。

当院の小児歯科は、お子さまが親御さまに頼らなくても、一人で治療を受けられる状態を目指します。お子さまには誰から言われなくても、自分の意思で歯の治療と予防ができるようになってほしいからです。そのため歯医者に対する苦手意識を、1つ1つ段階を踏みながら克服できるようにサポートしながら治療をしています。

最初から歯を削るなどの治療をするのではなく、まずは診療用のイスに一人で座る練習から始め、次はお口を開ける練習と、少しずつステップを踏みます。また、大きな音や風が強く当たる治療器具も、お口の中に入れる前に見せるようにしています。どんな器具なのか、どんな音がするのかなど事前に説明することで、できるだけお子さまの不安を軽減するためです。

少しずつお子さまの小さな「できた!」を積み重ねることで、最終的には一人で歯医者に通える自立心を育てるのが当院の目標です。一緒に虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

小児矯正

正しく並べる

こいそ歯科医院 小児矯正

こいそ歯科ではお子様のための「永久歯が生えそろう前にできる矯正歯科」をおこなっています。通常の矯正に比べ、痛みがほとんどなく負担が少ない、取り外しが簡単、費用が安いなど多くの利点を持った矯正治療です。

クリーニング

ブラッシングでは取り切れない汚れを、クリーニングで落としていきます

こいそ歯科医院 クリーニング

虫歯・歯周病から歯を守るために、当院は定期検診をおすすめしています。定期検診では、口内を細かくチェックして、虫歯・歯周病の早期発見に努めています。患者さまのお口の健康をしっかりとお守りしますので、口内に違和感がない方は当院で虫歯・歯周病予防に取り組みませんか?

ホワイトニング

患者さまのライフスタイルに合ったホワイトニング方法をご提案し、笑顔がより美しくなるようにお手伝いします

こいそ歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の色にコンプレックスを持っている方におすすめしている治療です。当院はホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の両方を扱っているため、患者さまのライフスタイルに合わせた提案をすることができます。ご自宅で行うホームホワイトニングは、ご自身のペースに合わせて歯を白くできることや、治療後の後戻りがしにくいことがメリットです。医院で行うオフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも短期間で歯を漂白することができます。

また、当院はホワイトニングをご希望の方に、治療後に控えたほうが良い飲食物についてアドバイスしています。歯の色味のことで困っている方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や顎関節症の治療も、ぜひ当院にお任せください

こいそ歯科医院 歯科口腔外科

「親知らず周辺が痛い」「顎の調子が悪い」という方はいませんか?当院は検査をしっかりと行ったうえで、症状に合った治療方法をご提案しています。

親知らず周辺の痛みは、歯が生えきっていないことが原因かもしれません。一時的に痛くなくなっても、原因を取り除かない限り再発してしまうこともあります。親知らずの抜歯は基本的に当院で行いますが、生え方が複雑な場合は別の医療機関をご紹介しています。

また、お口が開けにくいなどの顎の不調は、顎関節症の可能性があります。当院は必要に応じてレントゲン撮影をして、お口の中はもちろん、顎や顔の骨まで確認して治療計画を立てています。

さらに、当院は痛みに配慮した治療を心がけてきました。歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、しっかり浸透させたうえで適量の麻酔液をゆっくり注入しています。治療後のお口のメンテナンスも含めて、しっかりとサポートしますので、お困りの方は気軽にご相談ください。

歯周病

患者さまが歯周病予防を継続できるように、歯周病についての説明を大切にしています

こいそ歯科医院 歯周病

当院は、歯周病の原因はプラークという汚れであることをご説明してから、歯科医師と歯科衛生士が連携を取って治療を始めていきます。最初に検査をして、その後、スケーリングやブラッシング指導をしています。

また、当院は治療を受けている患者さまに、ただ来院するだけでは歯周病を治すことは難しいとお伝えしています。歯周病を改善するには、患者さまがご自身のお口の現状を把握して、「治そう」という意志を持つことが必要だと考えているからです。患者さまがケアできていない箇所は当院がしっかりとサポートしますので、定期的に予防を受けることと、毎日ブラッシングをていねいに行うことを心がけてください。歯周病になりにくい健康なお口を、一緒に目指しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内