予防歯科の治療内容|洋歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
練馬駅
出口 徒歩6分

住所 東京都練馬区豊玉北5丁目25-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
キシリトールを使用し、虫歯になりにくいお口を目指します

キシリトールを使用し、虫歯になりにくいお口を目指します

当院では、虫歯予防の方法である、キシリトールを用いた予防を取り入れています。外国では虫歯にならない歯を作る歯科医療が重要視されており、それに倣い当院でも予防歯科に力を入れております。「虫歯になる、治療をする」を繰り返していくと歯への負担が大きくなります。そこで虫歯にならないようなお口にするために、事前のケアを行っております。キシリトールは、歯を丈夫で健康に保つ働きがあります。そのためキシリトールの塗布やキシリトール配合のお菓子をご用意し、活用しています。

予防歯科の特徴

ご家族そろって、虫歯予防にご来院いただけます

虫歯の原因菌であるミュータンス菌は、生まれたての赤ちゃんのお口には存在しません。主な感染理由は母子感染といわれております。
そこで当院では、お母さまの口腔内へのアプローチも行っております。お子さまのお口の健康はお母さまのきれいな歯から始まります。お子さまが幼少期から虫歯にならないよう、ご家族そろって口腔内をきれいにしていきましょう。ご家族そろって来院いただけるよう、体制も整えておりますので、ぜひお気軽に来院ください。

正しい知識を身につけ、ご家庭でもしっかり虫歯ケアをしましょう

虫歯予防では、ご本人が虫歯予防の正しい知識を持ち、予防を実践していくことが大切です。また、お子さまに関しては、保護者の方が正しい知識を持って、お子さまの歯のケアをしていくことも重要です。

当院では、ご家庭でしっかり虫歯の予防をしていただけるよう、歯磨きの指導を行っております。日々の歯磨きでは取り切れない歯垢や歯石に関しては定期検診のクリーニングで落としていきます。お子さまの場合は定期検診時に、フッ素塗布やシーラント処置を行い虫歯を事前に防げるようにいたします。

虫歯予防の方法や正しい知識に関しては、しっかりと医院でもお伝えいたしますので、虫歯をなくしたいとお考えの方はぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内