4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
練馬駅
出口 徒歩6分

住所 東京都練馬区豊玉北5丁目25-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

キシリトールを使用し、虫歯になりにくいお口を目指します

洋歯科クリニック 予防歯科

虫歯をなくし、歯を削らないことで歯を守っていきましょう。

当院では、虫歯予防の方法である、キシリトールを用いた予防を取り入れています。外国では虫歯にならない歯を作る歯科医療が重要視されており、それに倣い当院でも予防歯科に力を入れております。「虫歯になる、治療をする」を繰り返していくと歯への負担が大きくなります。そこで虫歯にならないようなお口にするために、事前のケアを行っております。キシリトールは、歯を丈夫で健康に保つ働きがあります。そのためキシリトールの塗布やキシリトール配合のお菓子をご用意し、活用しています。

訪問歯科診療

ホームドクターとして、訪問歯科診療も行います

洋歯科クリニック 訪問歯科診療

訪問診療を行い、定期的な通院が難しい方の口腔ケアも行います。

当院の目標は地域のホームドクターになることです。ただ、来院いただいた患者さまの治療をするだけではなく、訪問歯科診療を行い、高齢により歯科医院に通えなくなってしまった方のご自宅等にお伺いし、治療をいたします。
高齢の方の中には、歯が悪く、柔らかい食べ物しか食べられないという方も多いかと思います。ものをかみ、味わい、飲み込むことで元気が出ます。点滴などではなく、自分の口から栄養を取り込む、これが本来の人間の姿です。そのためには、口腔内のトータルケアが欠かせません。訪問歯科診療で、患者さまとご家族の負担を減らし、しっかり食事をしていただきたいと思います。

インプラント

インプラントの状態の変化を見逃さないよう、定期検診を行います

洋歯科クリニック インプラント

3次元的な診断により、リスクの少ないインプラント治療を行います。

当院のインプラント治療(※)では、治療後の定期健診を重要視しています。人の骨や骨格、歯茎、他の歯も日々少しずつ変化しています。インプラントも状態が変わっていることが考えられるため、半年に1度は健診を行い、状態のチェックを行います。インプラントより長く使用していただくためにも、定期健診にお越しください。

また、インプラント治療自体もしっかり行うために、当院では個室のオペ室とCTを用意しております。CTを使い、レントゲンでは確認できない部分まで確認し、リスクの少ない診断を立てます。その診断通りに、衛生的なオペ室で手術を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内