美容診療の治療内容|練馬歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
練馬駅
南口 徒歩1分

住所 東京都練馬区練馬1-1-9 STビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目も重視する治療

見た目も重視する治療

当院では見た目の美しさを重視した治療も行っております。主に対応しているのは、薬剤などを用いて白くするホワイトニング(※)と、詰め物やかぶせ物をジルコニア(※)で作製して、より天然の歯に近い見た目にする治療です。美容診療の分野を希望される方は、やはり女性が多くなっています。20代前後の若い女性よりは、30歳代から60歳代くらいまでの、比較的落ち着いてきた女性の方々が気を使っていらっしゃる印象です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

ジルコニアで白く美しい補綴物を

詰め物やかぶせ物などの補綴物は、素材によって見た目や強度が異なってきます。その中で、メタルのように金属アレルギーの心配がなく、天然の歯に近しい美しさでおすすめなのが、ジルコニアセラミックスです。整形外科では人工関節の材料として使用されるほど、人体に優しいジルコニアセラミックスは、見た目を気にされる患者さまの「色」や「透明度」などのご希望にもしっかりとお応えでき、しかも細菌が付着しにくいというメリットもあります。最近の患者さまのご希望としては、ご自身の歯の本来の白色よりも明るい色をご希望されるケースが多くなっています。そのため、これまで仮歯の色を1色しか用意していませんでしたが、より白い仮歯も導入いたしました。それを実際にご覧いただき、「こんな感じでどうですか?」と実際に見てご確認いただくようにしています。

ホワイトニングはご自宅で行う方法をおすすめ

ホワイトニングには、患者さまのご自宅で行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院でレーザーなどを用いて行うオフィスホワイトニングの2種類があります。それぞれ治療期間や色の持ちなどが異なりますが、当院ではホームホワイトニングを行っています。ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングよりも弱い薬剤を使用しています。そのため刺激は少なく、ゆっくりとホワイトニングを行うことが可能なのです。また、ホワイトニングを行う回数を自分で決められるため、自分の希望の色になったところでホワイトニングをやめていただくといった、細かな調整をご自身で行えることも、ホームホワイトニングの特徴です。オフィスホワイトニングは使用する薬剤も強く、光を当てて一気に白くします。短期間で白さを得られますが、歯へのダメージがホームホワイトニングよりも大きくなってしまうというデメリットもあります。歯の表面も崩れるため、色が元に戻ってしまう後戻りが起きやすくなります。そのため、ホームホワイトニングでゆっくりと行っていただくことをおすすめしております。

医院からのお知らせ
【※☆★★必ずお読みください★★☆※】

急患や、院内の混雑状況により、当日WEB受付の方は少々お待たせする場合がございます。
日程が合わない場合や希望される治療内容によっては、当医院よりお電話させて頂く場合が
ありますのでご了承下さい。

なお、ご連絡が繋がらない場合診療をキャンセルさせて頂く場合が御座いますので併せてご了承くださいませ。

★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、お控えいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内