4.4いいね!

口コミ78

最寄駅
練馬駅
南口 徒歩1分

住所 東京都練馬区練馬1-1-9 STビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

練馬歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療方針

お悩みを改善することが仕事だから「詳しい診査診断」を大切にしています。

歯科治療を提供する上で、大切にしなければいけないことは患者さまの「痛み」などのお悩みを改善することです。そのためには、なぜ痛みが発症した原因を追及する必要があります。当院は、患者さまのお悩みがしっかり解消するように、「入念な診断」を行い、「診断に基づく治療」をご提供しています。

従来のレントゲンでは把握できなかった、歯の根にある炎症の程度を3次元で再現できる「歯科用CT」でお悩みの原因を探ります。そして、お悩みの原因が親知らずだった場合、とても痛みが生じる治療になりますが、なるべく痛みを抑えられるよう心がけます。「その日のうちに痛みを改善すること」をモットーに、正しい診断と迅速な治療を提供いたしますので、お口元のことでお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

二度に分けて麻酔を注射。できる限り痛みの少ない治療を実施。

「治療時の痛みが不安」「麻酔が怖い」と思い、歯科医院へ通うことに抵抗を感じている方も多いのではないでしょうか。当院は、そのような方々でも気軽に通院できるように、痛みの少ない治療を提供しています。

例えば治療前の表面麻酔では、歯茎の感覚がまひしてきた頃に、人肌にまで温めておいた少量の麻酔液を注入し、3分程度待ってから再度残りの麻酔液をゆっくりやさしく注入します。これにより、麻酔液が入り込む際の圧を抑えることができるため、ほとんど痛みを感じません。二度にわたる麻酔注射の手間や時間をかけることで、患者さまの不安を取りのぞき、快適に治療を受けていただけるよう工夫しています。治療時の痛みが不安な方や麻酔が苦手な方でも、お気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

コミュニケーションを大切にして、居心地の良い歯科医院を目指します。

当院では、単に治療を提供するだけの場所ではなく、これからもずっと通い続けられる歯科医院を目指しています。そのために、患者さまとの信頼関係を築くことを大切にしています。検査だけで症状を決めるのではなく「どういった状態の時に痛みがあるのか」などの患者さまにしか分からない症状をくまなくお伺いし、その内容を診断に生かすこともあります。それは、画像診断だけでは分からない原因が潜んでいることもあるからです。

また、カウンセリング以外でもコミュニケーションをたくさん取るように心がけています。お子さまであれば、不安な気持ちを取りのぞくために楽しくお話したり、ご年配の方がお帰りになる時は、手を添えてお見送りしながらコミュニケーションをたくさん取ったりするなど、関係性を築くことに徹しています。「またここに来たい」と思っていただけるよう、医院全体で居心地の良い空間作りに努めます。

医院からのお知らせ

【※☆★★必ずお読みください★★☆※】

急患や、院内の混雑状況により、当日WEB予約の方は少々お待たせする場合がございます。
日程が合わない場合や希望される治療内容によっては、当医院よりお電話させて頂く場合が
ありますのでご了承下さい。

なお、ご連絡が繋がらない場合予約をキャンセルさせて頂く場合が御座いますので併せてご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内