4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
駒込駅
東口 徒歩6分

住所 東京都北区田端3-6-18 STUDIOTOK1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ごとう歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方々が健康的な生活を送れるように、さまざまな症状に対応しております

さまざまな年齢層の方のニーズに合わせた治療をご提供いたします。当院は、虫歯などの一般的な歯科診療や小児矯正をはじめ、難しい親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科、小児歯科、インプラント治療(※)なども手がけています。

来院の原因となった疾患治療のみに注力するのではなく、その原因から派生する疾患などにも着目しながら治療を進め、納得いただける治療を目指します。多くの視点を持った治療を行うことで、患者さまの歯を長持ちさせることを考えております。今後も地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明でご納得をいただいてから、治療を開始しています

当院は「伝える」カウンセリングではなく、「伝わる」カウンセリングを心がけています。治療前には患者さまの口内を撮影し、現状把握と記録をいたします。撮影した画像をご覧いただきながらお口の中の現状を説明し、より良い方向に進むためのご提案をさせていただきます。

具体的な治療の説明には、模型や実際に使用するかぶせ物などを用いながら視覚に訴える説明も取り入れ、より理解を深めていただく工夫をしています。また、分かりやすい言葉を使うように心がけ、小さな疑問の一つさえも残さない気持ちで患者さまと向き合っています。

治療のメリットやデメリットについても詳細にお伝えし、患者さまのご理解とご納得をいただくことに重きを置いています。そして、数ある治療法の中からどれを選択するのかという最終決断は、患者さまご自身にしていただきます。

「伝わる」カウンセリングを行うことは、患者さまご自身のオーラルケアに対する意識を高め、その後の治療経過にも良い影響をもたらすと考えています。

医院からのお知らせ

駒込駅近くの「ごとう歯科クリニック」です。お間違いのないよう何卒よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内