3.6いいね!

口コミ24

最寄駅
荻窪駅
南口 徒歩2分

住所 東京都杉並区荻窪5-21-7 LUNA1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さま一人ひとり違う価値観を尊重しながら治療を進めています

高田歯科クリニック 治療方針

当院では、患者さまのライフスタイルや価値観を踏まえて治療をご提案します。歯科医師としての立場に固執せずにしっかりとお話を伺い、ご希望に添って治療を進めますので、お悩みがありましたら何でもご相談ください。

また、当院ではインプラント専用の施設を設けています。虫歯などの一般的な歯科診療は高田歯科クリニック内でしっかりと治療し、インプラント(※)を行う場合は、近隣にあるインプラント専用の施設にて治療を行う体制を整えました。高級感があり、リラックスできる空間で、患者さまだけの治療を受けていただきたいと考えています。

患者さまのお気持ちを尊重しつつ、悪い部分だけではなくお口全体を見て、健康的な口腔環境に導けるように努めます。そのため、治療に用いる材料を吟味して、一つひとつ丁寧に治療を行います。

将来もご自分の歯でおいしくお食事ができますように、長いお付き合いができましたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

処置後の歯茎の腫れや、治療部位の感染に配慮して、インプラント治療を行っています

高田歯科クリニック インプラント

当院はインプラント手術(※)を提供する上で、「歯茎の腫れを抑えること」「なるべく早く治療を終えること」に配慮しています。これらを意識することで、治療した部位が細菌に感染するリスクを軽減することにつながります。

当院の型取りは、印象材をお口に入ることなく、口腔内スキャナーでお口を撮影して行います。データで画像をやり取りできるため、歯科技工所との連携もスムーズに行うことが可能です。

また、ストローマン社のインプラントの採用も、こだわりの一つです。このインプラントは、顎の骨と結合しやすいという特徴があります。さらに、広く普及しているため、患者さまが引っ越しや転勤をされて当院に通院できなくなった場合でも、他の歯科医院でメンテナンスを受けやすい点もメリットです。

患者さまに納得いただけるように処置の工程や素材を追求している甲斐もあり、インプラント治療を諦めていた方や、遠方にお住まいの方もご来院いただいております。

歯を長持ちさせるには、虫歯や歯周病予防の他に、咬合力の維持も大切です。インプラントはその点、力がかかっても強く、咀嚼しやすいです。「自分の歯のように食べ物を噛めるようになりたい」と思っている方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMシステムの導入で時間と費用を軽減しております

高田歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院で導入しているCAD/CAMシステムは、3Dプリンターのように素材を削り出すことが可能で、時間と費用を軽減することができます。

つめ物・かぶせ物を作製する際は、印象材をお口に入れるのではなく、口腔内スキャナーで患部を撮影します。撮影した画像データをもとに、CAD/CAMシステムにより、3Dプリンターのようにして素材を削りながらつめ物・かぶせ物を作製します。コンピューター制御で繊細な加工ができるので、インプラントの人工歯を作る際も、天然歯に近い見た目を表現することが可能です。

CAD/CAMシステムを使用して作製した補綴物は、生体親和性が高くプラークや歯石が溜まりにくいことが特徴です。院内で加工ができるので、外部の歯科技工士に依頼する手間がなく、費用を抑えてつめ物・かぶせ物を提供できることもメリットです。素材は金属を使用しないので、金属アレルギーのある方でもかぶせ物の治療を受けていただけます。

また、補綴物を長持ちさせるためには、メンテナンスが重要です。日々生活していく中で食いしばりや噛む力によって、補綴物が悪くなってしまうのを防ぐために、定期的にお口の状態を確認させていただければと思います。

虫歯

基本となる治療をしっかりと行うことで虫歯を再発させないように心がけています

高田歯科クリニック 虫歯

何度も虫歯治療を繰り返すと、いずれは歯を失ってしまいます。そのため、治療によって虫歯をしっかり除去し、再発を予防することが大切です。

虫歯治療の中には、虫歯を削らずに薬を注入することで進行を遅らせるような治療方法もありますが、当院ではしっかりと虫歯を取り除く基本的な治療に努めています。痛みを取り除くことだけではなく、将来にわたり患者さまのお口を健康に保つための治療を行っています。

またつめ物やかぶせ物を作る際は、歯科技工士との連携が欠かせません。つめ物やかぶせ物の間に隙間があるとそこから再発してしまう可能性があるので、患部の状態をできる限り詳細に歯科技工士に伝えています。また、接着剤など材料についてはアンテナを立てて新しい情報を入手しています。

治療後の状態が長持ちするように努めてまいりますので、お口のトラブルの際はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内